[PR] クレジットカード比較
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 かなり突発 (宣伝期間12時間弱) ですが、かぷらじ復活で御座いますっ!
本来なら直前でエントリを作るのではなく、しっかりと宣伝兼ねてエントリを作るべきですよね。
『mixi・bemani SNS』 では宣伝したんですが、何か間違ってる?
いや、間違ってないと思い込むしかない(笑

CaptivAte -浄化-.com (略してかぷらじ) 第12回 放送決定!

 URL :http://203.131.199.131:8000/captivate.m3u
 BBS :http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/13587/1166931419/
 DAYS:12/24 PM 23:30 ~ 12/25 AM 03:00

 終了時刻などは、その時のテンションとグダグダ感に身を任せるのでよろしくお願いします。
一人でも多くの参加者が、延長へと繋がります。お気軽にご参加下さいませ|∀・)ノ

 余談ですが、今日は一日中バイトでした。
カップルを業務用冷蔵庫の角で殴りたい気持ちで一杯でした。
そして、ブログやメッセネーム、SNSで宣伝して下さった方全てに幸あれ。
EventCM0. TB0 TOP▲
 さて、久々の即売会に参加と相成りました。
何度も足を運んでいるにも関わらず、単独での参加は初となります。

 参加理由は、某アイマススレで仲良くなった方との親睦を深める為という些細な理由。
遅めの早朝7時に出発し、会場に着いたのが8時半前でしょうか。

「あっれぇぇぇぇええええ?」

 人の少なさが異常
70人強しか居なく、とりあえず凍えそうになりながら待ってみることに。
20分程たった後にスタッフ登場。
ほぼ横2列に玄関口とご対面しつつ動かないで宣言後、 「ハイターッチ!」 で
順番に並ばせられるが・・・

 前から8番目っスか、サーセン(笑
特に欲しいものもない、もとい何処が参加してるか分からないので困った困った。
とりあえず、スレの人と話してみるが愛が尋常じゃないΣ(・ω・ノ)ノ

 ぶっちゃけ、東京までの遠征回数でハイビジョン対応のTV買えちゃう・・・。
そして、投資した金額で筐体も購入できるとかビックリKONMAI。
いや、NAMCOにしておくべきですか。
 そして、ALICEたんと会えたのでご挨拶。
首から下げていたブツが 「スタッフ」 っぽく見えました!

 カタログを通すと、個人的に好きな 「8bit Arrange CD」を販売してるサークルが参加するらしい。
後は好きな絵師さんも参加してたものの、結局欠席となりました・・・鬱。

 その後、彼女に連絡するもののお出かけらしい・・・さらに鬱。
もういいやと思いつつ、自宅に帰ろうと山手線に乗って上野を目指すがしかし・・・

「浜松町から浜松町まで寝過ごす」

 ある意味、貴重な体験したのでテンション上がる( ゚∀゚)o彡
秀っちが大宮に行く」 って書き込みを見たんで秀っちにメール。

「まだ家なんですが(笑」

 やってくれるじゃないですか!
メールから2時間半弱で到着、うぇるかむ埼玉@大宮
お互い金欠だと言うのに、必死にプレイ。

 その後に郵便局へ寄って 「Really? Really!」 を無事回収。
局止めというシステムが便利すぎて、鼻から血が出ました。
鼻血出たのは、いつが最後だろうと思いつつ就寝するのでした。
EventCM0. TB0 TOP▲
 当日参加者で私だけ何も書かずに寝入ってしまうとは、不甲斐なくてごめんなさい・・・。
1日遅れで書かせて頂きますね。

 さて、もはや恒例のメンバーでのオフで御座います。
kodamaさん」 「くろろたん」 「YUKKEたん」 私用で 「ぐなちん」 オヤスミとなりました。

 毎度の遠征だけど、群馬まで行ったのは凄かった。
何ていうか、お隣の県だけど景色っていうか街の雰囲気がやっぱり違ってました。
建物のスケールの違いっていうか、やる時はやるぞみたいな妥協を許さない建物が多かったなぁー。
結婚式場らしき建物が凄いお城でビックリしてしまった・・・あんな結婚式場で挙式あげたいね(笑

 さて、みんなIIDXのメンテについて書いてあったのでギタドラとDDRについて書くとしますかー。
何ていうか何処も1台だったから、プレイを自粛してたのですよ。
1人増えるだけで待ち時間って結構長く感じちゃうもんでしょー、と思うのは私だけだったのかな?

 回ったゲームセンターは3つ。
埼玉で1つ、群馬で2つ回りましたよー、時間の半分は移動だったなと思われる、だがそれがいい。

・熊谷マジシャン
 DDR->反応良、午前中だと太陽の関係上、画面が見づらいかと1P視点
 DM->未プレイ
 GF->1P側青のボタン戻りが遅くて大変な目に遭いました
   2P側未プレイ、画面は問題なかったです

・ももたろう
 DDR->搬入されてなかったorz
 DM->画面良、スティックの性能に左右されるタム、緑が特に効かなかった
 GF->1P側未プレイ、画面は問題なかったです
   2P側はピックを少し強めに弾くと反応せず、ダウン派にはキツかった・・・

・アミュージア前橋
 DDR->反応良、ただ1P側が壁なので威圧感があるかもしれません、画面問題なし
 DM->画面が暗く、緑タム見づらい&またしてもタム反応せず(2台とも)
 GF->未プレイ(2台ありました)

 収穫は、ももたろうで 「CaptivAte -浄化- (HYPER)」の筐体を塗り替えた&自己ベスト更新くらい?
玄武(ANOTHER)が凄いことになってたのに、発狂後半で死亡・・・精進せねば。

 その後は恒例のびっくりドンキー!
群馬のびっくりドンキー!は外装が小洒落てて、デートスポットにすら出来そうなのに
上尾のびっくりドンキーと来たら(ry

 メニューを良く見ると 「王妃」とか 「姫」 って名称がついてるんですよね。
まさに 「姫を食べてちゃうぞー!フヒヒヒヒヒ!」 と言わんばかりのネーミングセンス
YUKKEたんが、あんみつ姫を食べてる姿は放送出来ないところまで達してました(笑

次回は、馬車道で店員視姦オフですか!?
ドウナンディスカ?ユッケタン!
EventCM0. TB0 TOP▲
 どんぶりを30秒以上持続して持っていると腕から力が抜けます、こんばんわ。
ついでにキャップ被ってみたら、あまりの似合わなさに絶望しました。

 さて、この前の続きを書こうかなー|∀・)ノ

 実は並んでいた時、大阪組のたっつんerekiくんと顔合わせ出来たのですっ!
お二方とも想像通りで、erekiくんの格好が目立つのなんのって(笑
それでも似合ってるから、悔しい・・・! ビクビク

 一緒にSHIROたんも一緒に居て、彼はVANESSA (ANOTHER)をHARDで抜けたとか・・・。
恐ろしい子・・・っ!恐ろしい子・・・っ!

 その後にアイドルマスターを見に行ったら、あまりの人の多さに息子がどうかなりそうだった
なんて、悔しくて言えない・・・・! ビクビク
試遊してみたかったけど 「180分」 の軟禁は正直、如何なものかと('A`)

 後は、いつもの様に売店でお昼食べて、帰り際にコスプレ会場へ足を運ぶと、
個人的には信じがたい光景が。

BASARAのコスプレが多かった件
半兵衛ハアハア

 男性キャラオンリーだったものの、登場キャラの5分の1以上が揃ってるとかありえない光景。
いい物を見させて頂きました(*´Д`)'`ァ'`ァ

 こんな感じで、オチのないゲームショウとなりましたとさ。
次回こそ、もっと遊んでやるんだからー!
EventCM0. TB0 TOP▲
 ここ最近、と言っても1年ほどですが、メディアに進出してる方を見て
特別な感情を抱くことはなかったのに彼女だけは違うみたいで。

 放送中のDOORS見てて不覚にもグッと来るものがありましたわー。
小西真奈美押切もえ小林麻耶」なぜなら彼女達は特別な存在だからです。
(注:声優を除く)

 そんなこんなで、昨日はTGSこと東京ゲームショウに行ってまいりました。
写真付きのレポとかするべきなんでしょうが、あまりの興奮で撮り忘れたのは内緒(はぁと)

 さて、同行してくれた方々は 「ゆずたん・CLEたん」 の3人で、私は先に並んでいたのですが、
何て言ったら良いのでしょうか、私の周りに居た人々がコスプレを目的として来た女性の方
囲まれながら並ぶという事態に・・・。

 しかし、この腐女子ノリノリである

 .hackについて激しく語った後、並んでいた40分間の内、数え始めた20分間だけで
「ワロス」 を30回以上も言うVIPPERだったりしてたわけで、他にも 「ヤバス・テラスゴス」 など。
女性の方でも使うんですね、リアルで。

 どうにか、彼らと合流。
CLEたんは鼻が高い人とで帽子がと髪型が似合い過ぎた。
彼が私を見て、開口一番、想像と全然違うなんて言ってました。

 とりあえず、彼の想像上の私は一体どんな人だったんでしょうか。
フットボールアワーの岩尾じゃないことを祈りたいです、ハイ。
(注:写真左)

 そんなわけで、本当は 「アイドルマスター」 を先に見に行きたかったものの、
このブログをどんな趣旨で運営してるかを考えたら、「IIDX」 を優先して選ばないと行けないなと。

 KONAMIブースに着いた後、CLEたんは 「MGS4」 を見てくると言う事で
一度別れることになったのですが、このまま合流することなくお別れになってしまいました・・・。
また今度、遊びましょー|∀・)ノ

 さて、GOLDには新作で2曲追加との事でHAPPYSKYを放置してそっちへ並ぶことに。
大手サイトさんなどには、既に書いてあると思いますがおさらいの意味も込めて詳細をば。

☆8/11/12 8/11/- [BPM:185] DECEPTIVE GABBA
朱雀 / VENESSA
☆4/ 7/- 4/ 9/- [BPM:144-155] HINDU SALSA
Osamu Kubota / 2hot2eat

 前者の印象は元曲があるのかと思われるクラシックっぽいガバに仕上がっていて、
朱雀でも使用した 「ジュイーーーン」 が入ってます。
某氏が言っていた 「レイヤーの男がウプレカス」 にしか見えないと言うのを聞いて、
頭の中でモヤモヤしてた誰かに似ているが解決してホッと安心。

 後者は稼動しても空気曲になりがちかもしれません。
個人的には好きなんですけどね 「Vienna」 に似ている感じのラテンテイスト。

 散々、2日に分けてまで川崎へプレイしに言ったので特にプレイした曲もなかったので
誓い(ANOTHER)を選んだんですが、不覚にもこのまま選んじゃいけないとネタの神様が降りまして

またしてもHAPPYSKYフォルダを連続で開け閉め
※ロケテ時もやりました

 後で、後ろに並んでいたゆずたんに反応聞いた所、微妙に引いていたらしい。
どうもくりぃむしちゅーの方ではなく、マイケルの方へ降臨している神みたいですね。

 譜面としては☆11の中でかなり簡単な部類に入るんじゃないでしょうか?
何だかんだであの緊張感から500コンボ近く繋がったので、初見HARDでも問題ないかとヽ(´□`*)ノ

 いい時間になって来たので、続きは明日っ!
つづーく!
EventCM2. TB0 TOP▲
 よく晴れた訳でもなく、雨がドシャ振りでもなく、なんとなくどんよりしたそんな日曜日。
朝から電車に乗って目指す先は千葉県市川市。
ゆずたんを始めとする、ぱくちたん、ばっくん、kodamaさんの4人とハッチゃけるべく、千葉まで遠征!

 毎度お馴染み 「続きを読む」 で、お楽しみくださいませ。

EventCM0. TB0 TOP▲
 後編という事で、二部に渡ってお送りしてるわけですが、
正直、もっとコンパクトに纏めれば良かった('A`)

 嘆いても埒があかないので、さっさと書いちゃいましたよ。
前日以上に長いので、お暇な方は是非 「続きを読む」 でどうぞー。


EventCM2. TB0 TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。