[PR] クレジットカード比較
 いやー、面白いですわ 「ゲームセンターCX」 (笑
バイト先のパートさんにDVD借りて見てたんですが、面白いなんてもんじゃない。
むしろ、何でパートさんが持ってるのか疑問だったんですが、
敢えて言及しないやさしさも時には必要だと教えられました>< 

 懐かしのゲームが勢ぞろいも勢ぞろいで、まだ半分しか見てませんが
高橋名人の冒険島に関しては完璧に同意するを得ない難しさですよね。

 今の世代に分かるのかなぁ・・・
ファイナルファイトも良くゲームセンターでやってましたが、
あんなに難しい部類の作品だったとは思わなかったですわー。

 こう考えてみると今ってアクションゲーム少ないですよね。
時代の移り変わりを感じさせるというか、なんというか改めて思うと悲しい気持ちになりますわ。

 その結果、音ゲー離れして紹介されたゲームを近場で探してきてプレイという
『セルフ版 ゲームセンターCX』 状態を堪能しております(笑
今はいっきやってますが、何にしろエンディングないんで 『ステージ25』 を目標にプレイ

 次は何やろうかしらー、その前に続きを見るのが先かな?
 全国1億3000万人のBASARAファンのみんなー!
せーの!こーんにーちわー!いや、こーんばーんわー?

 「いい加減飽きない?」 と言われても、飽きません勝つまではと即答出来る程にハマッてます。
コレこそ求めていたやり込み像って言うか、単純にレベル上げを楽しむならMMORPGでもいいですが
何より、ゴールがない事と、コミュニケーションを怠らないというのが欠点。
それを見事に解消してくれたBASARA万歳ー!マンセー!

 近況というか、個人的な目標としては完全クリアを目標にしてます。
流石に全装備までLvMAXと言うのはキツいですが、その他の事はやってやろうじゃないかと。

・全キャラレベルMAX
 02/22 (人)
・全キャラストーリー達成
 10/21 (人)
・全キャラ天下統一
 06/22 (人)
・全キャラ大武道会制覇
 01/22 (人)
・全キャラステータスカンスト
 02/22 (人)
・全称号獲得
 28/54 (個)
・全アイテム獲得(武器・防具含)
 90/120(個)

 「この暇人が!」 と言われたらそれまでですが、これでいいんです。
B型に多くみられる・・・興味を持ったものにはとことん費やす精神持ちだから、これでいいんです。

 もしも、飽きたらどうするのかって?
んー、ヨガでも始めてみるか。
 7/27(Thr)に発売された戦国BASARA2なんてアクションゲームがありまして。
何だかんだ言ってもやり込み大好き、でも時間がないからサクサク出来るソフトを取捨選択すると
アクション要素の高いものを選択しがちな私。

 武将について詳しくはないにしろ好きなので、今までだと三國無双シリーズ大好きっ子でした。
もう続編出さないっていうから、これを気に戦国BASARAシリーズにしてみようと!

 で、それと更新停止がどう関係あるのかというと。
悪い癖で本気で好きになると周りが見えなくなってしまって・・・
(ハマり過ぎて時間が分からない)

ご飯もいつ食べたのかとか、いつお風呂に入ったのかが分からない位にハマっちゃってます。

 さて、戦国BASARAとはどんなゲームなのか?
説明文にすると長くなりそうなので、箇条書きにしつつ説明を補う形で書いてみます。

・多彩過ぎる元ネタ
 某アニメ化して失敗の2文字が全面に出すぎてるゲーム並に元ネタが豊富。
  ・ジョジョの奇妙な冒険 「そこに痺れる!憧れるぅ!」
  ・ドラゴンボール 「忠勝の事かぁー!!」
  ・ヘルシング 「お祈りは済ませたか?」

 他にもまだまだあるものの 「まつ」 が可愛すぎるので、
他のキャラをプレイしていないから分からないなんて言えないっ( ゚д゚ )

・システムは三國無双とほぼ同じ
 ゲージのためが出来るか否かくらい?
後は、ゲーム難易度が3段階で一番上でも無双に比べたら楽というか、
無双をヌルくしたものと捉えてもらっていいかと。

 他には、個人専用のコンボ技がいくつか存在して、キャラクターのレベルが上がるごとに
覚える技や技のレベルが上がるのが特徴。
技を使い分けることでよりスムーディーに進めることが可能になった事が特徴

・何とあの若本さんも出演!
 ぶぅぅううるぅあぁぁあああ!で御馴染み(?) の若本規夫さんも出演。
狂った時の笑い声なんて笑い話にするには最適です。

・まつのストーリー設定が最高
 インパクトでか過ぎですお( ^ω^)
ネタバレしない程度に言うと、まつらしいしカプコンらしい発売していいの!?なストーリー設定。
カプコンシリーズでこんなにビックリしたのは、バイオハザード2の豆腐以来だったなー。

 大まかに書いてみたものの、こんなゲームです。
もう目の前にあるものをぶった切ればそれでいいんです。

 今のゲーム進行度は 「まつがLvMAX(ステカンスト)」 のところまでで、
天下統一は面倒なのであまりやってないから、○○も出してないし・・・。
次はかすがでも育てようかしらー?

 育てるのが女性キャラばっかりなのは仕様
可愛すぎるハァハァ
 このエントリを書くのは久々過ぎるのですが、流石にコレは書かないと・・・ねぇ?

nullpo122

 ねんがんの あいますこんぷりーとしーでーを てにいれたぞ!

 実は多重注文するとか黄色いバカンスにすら、バカにされそうな大失態をして、
危うく観賞用と保管用を所持するところだった時、救世主ぐなちんに救われたなんて裏話もちらほら。
というかで相変わらずドジですね私。

 アイマスで人生が回ってた去年の今頃、こんなメモリアルなCdが出るとは思わず、
結成→ルーキーズx3→引退」 なんて事をして、せっせと録音してたのはいい思い出。
その金額を合計したら 「観賞用+保管用+布教用」 と買い揃えられそう('A`)

 内容ですが、ジャケが簡単に変えられる様に1ケースに3枚(3キャラ)の厚紙が入っていて、
好きなように変えられるみたい。

 そして、作曲者や代表者、開発に携わった人々が書き綴ったブックレット。
アイマスというものにどれだけ時間を注いで、どれだけ愛しているのか。
そんな事を書いてあったブックレットですが、2ちゃんねるのネタっぽい文章もちらほら(笑

 ヴェルダースオリジナルネタは、どうみても2ちゃんねるです。本当に(ry

 そんなこんなで、またアイマス熱が復活しそうっ!
お金さえあればコンサートも行ったんだけどなぁ('A`)
 そういえば、岩槻に行った時や池袋に行った時にプレイしたにも関わらず
纏めてないときたもんだΣ(・ω・ノ)ノ!!

 池袋はネタがないんで、岩槻に行った時にいきますかー。
久々のプレイで((((;゜Д゜))))してたんですけど、全国50kに突入した時に事件が…。

nullpo95

ナンカイルー!Σ(・ω・ノ)ノ!!

 えりー 「この人って、ぐなちんがお世話になってる、NAOさんじゃないの?」
 ぐなち 「あの人、大阪だったような・・・違ったような・・・」
 えりー 「ま、違っても違わなくてもアイドル神な自分には関係ないわけで (笑」
 ぐなち 「まな (笑」

(中略)

 えりー 「1回目、振りミスったー(´;ω;`)」
 ぐなち 「あるある (笑」
 えりー 「やっぱり、持ってかれたー!でも、NAOさんならいいやー。」
 ぐなち 「合ってればの話だけどなー。」

 と、まぁ、こんな事がありましたとさ。
そして、27週目に曲を変えるつもりだったのに、癖で、一番右を連打とか('A`)
もうだめぽ
 しゃぅ☆さんからのタレコミにて判明。

 なんとUGAに続き、BBCyberDAMでもアイドルマスター楽曲が追加される模様。
はい、いつものアレいきますよー。せーのっ!

 な、なんだってーっ!

[03/22] 2355-97/THE IDOLM@STER(HYR VERSION)/天海春香(中村繪里子)・萩原雪歩(落合祐里香)・秋月律子(若林直美)/THE IDOLM@STER 挿入歌
[03/22] 2355-95/魔法をかけて!(M@STER VERSION)/天海春香(中村繪里子)・萩原雪歩(落合祐里香)・秋月律子(若林直美)/THE IDOLM@STER 挿入歌

DAM G100(BBcyberDAM)専用曲なので、機種に注意

 ちなみにUGAの楽曲はコチラ。

[01/25] 6128-58/太陽のジェラシー/天海春香(中村繪里子)/THE IDOLM@STER 挿入歌
[01/25] 6128-64/蒼い鳥/如月千早(今井麻美)/THE IDOLM@STER 挿入歌

 配信日にカラオケ行って、アニソンスレに投稿しようかな?
  
