[PR] クレジットカード比較
 価格改正まで2週間切りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は当日の朝早めに秋葉原へ繰り出そうとしてます、日曜日だしー。
転売徹夜組が買い占めないように個数制限つけて欲しいですねー、でも前回がアレだし無問題?

 とりあえず構想練ってみましたが、
違和感あるとこあればどんどん突っ込んでくだしあ|∀・)ノ

【CPU】 Core 2 Quad Q6600 BOX
【CPUクーラー】 GIGABYTE GH-WIU02
【Mem】 UMAX DDR2 PC6400 (Heat spreader) 1GB*2
【M/B】 ASUS Commando
【VGA】 GF P79GS-SPH/256D3
【Sound】 Audiotrak PRODIGY 7.1 XT
【HDD】 HGST HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)
【光学ドライブ】 PIONEER DVD-RW DVR-109 (流用)
【OS】 Windows XP Pro SP2
【ケース】 R240 Black 480W PSU
【電源】 ケース付属
【モニタ】 Dell 2407WFP HAS
【その他】 EVERGREEN EG-RM400ABK

 200kを予算に考えましたが、
一部をオークションから持って来ればWD製の500GHDDが2つ買えそうかな?
価格改正が楽しみ(*´Д`)
DiaryCM4. TB0 TOP▲
  
コメント

初めまして、すこーんです。
BMSのサイトを巡ってたらたどり着きましたw

構成にアドバイスなんですが・・・
メモリ、UMAXじゃなくても、もっと安いもので良いと思います。
例えばCFD Elixirなど。
VGAはそこまで重いゲームをしないならば、8600GTの方がいいと思います。

あんまりアテにしないでください(´・ω・`)
すこーん│URL│07/14 15:07│編集

>すこーんさん
お初にお目にかかります、えりーです|∀・)ノ
GOLDのBMSに関してはモチベ低下により、作る気配が感じられないので
他の方を当って頂けると幸いですヽ(´□`*)ノ

うーん、やっぱりもう少し安い方がいいでしょうか・・・
まだまだ自作初心者で定格以外の使用をしたことがないく、
OCによる耐久性などが未数値でして、他の方の構成を参考にしていましたら
非常によく似た方がいらしたので、思わずUMAXにしてみたんですよー

VGAもGeForce8xxxを探して見たんですが、
そうなると電源の方が追いつかず、
確実に購入せざるを得ないのでは?との指摘を頂いたので
(出来ることならケース付属で済ませたい)
7900GTにしてみたのですが、もう一度調べてみるべきかもしれませんね・・・

OCによる電力不足ですが、始めは定格で使用し、
基礎知識を蓄えてから行動に移そうかと思いますので、
出来ることなら今は電源を購入したくないなと(笑

アドバイスどうもありがとう御座いました!
発売まで後8日ありますし、前日まで粘って考えたいと思いますー!
ELIE│URL│07/14 21:08│編集

付け足しですが、
現状のPCスペックにもよると思いますが、そのCPUなら世界変わりますねぇ
OCは一種の楽しみですがw

M/Bも特別な理由が無いならば、P5B deluxeや、P5B-E Plusなどで十分だと思います。

電源の容量ですが、
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp
これで計算してみたらどうでしょう?
すこーん│URL│07/15 11:16│編集

>すこーんさん
OCの楽しみを見越してのCPUとして選んでみました
したことはなくても話を聞いてるだけで好奇心がドンドン沸いてきます(*´Д`)'`ァ'`ァ

知人から安くでComanndoを譲っていただいたので
M/Bの変更が出来ないのですよ・・・

さらに言うならば、
Q6600の値段がE6850よりも予想を上回る高さに設定されていたら
確実に後者を選ぶのでP5Bだと不具合がおきそうで・・・

計算してみたら明らかに足りません(笑
大人しく買おうとしていた電源を購入したいと思います
ELIE│URL│07/17 23:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jouka.blog54.fc2.com/tb.php/354-d6cc3667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
