[PR] クレジットカード比較
 使っていたテンプレートの使用期限が過ぎてしまった為、新しいテンプレート探しと
CSS弄りをしているので、多少見ずらいかもしれませんがご了承下さいませー。
にしても、今の状態だと本当にシンプルで逆に目が痛いなぁ・・・。

(2007/02/25 19:56 追記)
 現在、表示されているであろうテンプレートに落ち着きました。
前回の雰囲気を崩さずに、尚且つ、新鮮さを重視した2カラムで右に柱を設置。
 中二病っぽいと言われればそれまでかもしれませんが、
やっぱり 『雪』 『桜』 『夜景』 にはギギギギギッ!と来るものがあります。
あまりに新鮮すぎたので、まだ自分でも慣れてません(笑

 もしも、このテンプレートを使おうとしてる人が居るのであれば
忠告としてですが、少し知識が必要になるかもしれません。
自分が修正した箇所を箇条書きにすると・・・

・スクロールバーが背景と同化していたのを変更
・エントリとエントリの間隔が開きすぎていたのを修正
・右柱の文字間隔が大きすぎたのを修正
・RSSとAdminリンクはお気に入りから飛ぶので削除
・TOP背景画像とエントリの間隔が開きすぎていたのを修正

 大して気にしない程度かもしれませんが、一番上に関しては重要項目かと思いますので
一応、書いておきました。

 今回のテンプレートにする際にぱくちたんにお世話してもらいました。
殆ど聞いてばかりで申し訳ない・・・、もう少し精進します。
ゲームセンターCXの番組本買ってから、例の本は買う方向で。

テンプレート変更に伴い、更新が止まっているサイトさんなどを整理させて頂きました。
DiaryCM2. TB0 TOP▲
  
コメント

ちなみにスクロールバーの色変更はIE独自拡張なのでFirefox/Opera使いには無縁の罠
ぱくち│URL│02/27 14:31│編集

>ぱくちたん
Opera/FireFoxからどう見えるか一切分からない件について。
主流のブラウザ全てに対応させたいって思うものの、
飽くまで願望であり、実施したいけど時間在らず+分からずじまい。

暫くはこれでいいやーと割り切ってますわー。
ELIE│URL│02/28 12:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jouka.blog54.fc2.com/tb.php/292-cbb89752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
