[PR] クレジットカード比較
 最近はポップンを抜かした音ゲーを万遍なくプレイしてます。
ポップンを始めない理由としては 『端のボタン3つを片手押せないから』 とか、もはや筐体のせい。
 自分より小さい体つきの人がLv42抜けてると、どんな風に叩いてるのかが気になります。
絶対押せないって!どうやって押してるんだろう。
是非、その指使いを新宿2丁目で―――アッー!!

 ここ、最近の音ゲ事情を長文で纏めました。
年末からだから3週間弱になるのカナ?カナ?
大分溜め込みましたが、各ゲームごと紹介するので気になる方必見デスヨ!

久々の長文、乙であります(AA略

 『beatmania IIDX』
 ダブルプレイ、オッス!オッス!オッス!
年末コミケ参加の時に、秀っちがやってたのを見て奮起することを決意するものの
久々のプレイだった為にボロ雑巾をも凌ぐボロボロさをアッピール。

 久々に1曲目で死んでしまいました、終焉。
秀っちから 『Lv5以下なら1曲目を死んでも2曲目が選べる』 ことを教えてもらい、
それを盾に3曲目までは行ったものの、EXTRAに進めなく挫折。
 またしても秀っちに 『SPはLv8以上だけど、DPはLv7以上だよー』 との教えをもらい復活。
#やはり初心者には説明不足なゲームだという事を改めて分からされた希ガス

 初めてDPでEXTRAに進めた事に感動、それでも全然出来ないのでーってところで退散。
後はコミケ各日終了後にプレイしたりしましたが 『Be Rock U (1998 Burst mix)』 や 『Prelude』
みたいな、最後の左が流し押しor同時押しが来ちゃった場合に逆ボーダー食らってました。

 年始からは、そこに重点を置いて左手を強化すべく 『CS HAPPY SKY』にて、片手左手を練習。
LIGHT埋めでも良かったんですが、短時間で達成出来る(自分の中で)高い目標が欲しかったので
『2級クリア』 を目指して特訓。
どうも、同時押しには弱いらしく何度やってもサヨナラヘブンで押してしまって糸冬

 2・3日後に挑戦したらスグに抜けられたものの、1級の 『Scripted Connection⇒(N)』 で撃沈。
『あんなばら撒き裁けるかーッ!ゴルァ!』
コントローラーも1つしかないので、1Pのみコントローラーを指してDP譜面を練習。

 これが良かったのか 『#03 えぶとえりーとゆかいな仲間たち (仮称)』 では、
今まで行けなかったDP7段でRED ZONEを抜ける事が出来たのです!
#そういえば #02っていつに当たるんだろう?合同オフは二回目のハズ?
#えぶたんの関東初オフに参加したのを合同としたら#03になるけど(笑

 そして、家に帰ってから10回ほど前回同様、DP譜面を左手側のみでプレイして
事前にプレイしてコツを掴む&自分のニガテ部分を確認し、端正。
翌々日には 『見事7段を抜ける事に成功!』 久々の段位昇格が本当に嬉しくて、嬉しくて・・・

 達成率も69%と、巷ではHENTAIと呼ばれる私にに拍車を掛けた感じがします
合格した事がキッカケになったのか、その日の調子は一気に鰻上りになり
雪月花(NORMAL)』 や 『桜(NORMAL)』 までも潰す快挙!
前者は本当に嬉しかった!
これをクリアしたくてDPを始めたっていうのもあったから余計にってのもあるかも。

 後はクリア祭と言わんばかりのクリア数になってしまい、写真で管理してたものの
あまりに量産しすぎた為に目立つクリアを幾つかピックアップ。

Hamony and Lovely (HYPER)
Sphere (HYPER)
Why did you go away (HYPER)

 そして、最もビックリしたのがコレ!
人生で初のダブルプレイ二桁レベルクリアとなった曲 『waxing and wanding(HYPER)』 なんですが、
どうみても 『NORTH (HYPER)の方が難しい』 です、本当にありがとうございました。

 ノリでDP8段を挑戦してみちゃったりしちゃったら・・・なんと『Colors (radio edit)』抜けちゃいました><
モチロン、AAを2秒で落ちてしまうのは常識ですよね?ね?ね?

 モチロンSP熱も復活!
判定がCSに馴染んでしまってるせいか、相変わらず-200とか出しちゃいます。
フルコンを何曲か出して見事DJPOINT7777達成したのもつかの間、多分携帯のバグだと思いますが、
涼宮ハルヒもビックリ! 『カメラで撮った画像がいくつか消失するというバグ』 が発生。

 詳しくは分からないので、近いうちにDoCoMoショップに行って来ます。
ソフトウェアの更新押しても最新版だと言われるから、怖くて画像が取れませぬ。

 さて、あまりに長くなってしまったので、次の更新の時に他のゲームの近況を語ろうかと。
長文を最後まで読んでくれた方、有難う御座います!!

 まだ稼動まで2週間ありますので、よろしかったらライバル登録もお願い致します(笑
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jouka.blog54.fc2.com/tb.php/274-37751824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
