[PR] クレジットカード比較
 今日もバイトだったんですよ、バイトっ!
やっぱりお店の雰囲気っていうのも保つ為に、有線放送をかけるんですが
どうも未発売の曲ばかりが流れてるみたいで、事実を知った時は
ちょっぴり得した気分になりました。

 EXELE with 倖田來未も流れるんですが、関連性があるのかどうか分かりませんが
Avex曲が半分弱を占めてます。

 その中に例を漏れず、今月15日に発売が決定してる島谷ひとみの新曲 「PASIO」 も流れます。
盗作疑惑が相次ぐAvexですが、今回もパクリ疑惑が持ち上がるんじゃいかなと。

 「コード進行」 の言葉で片付けられたら最後なんですけどね(笑

サビが 「広瀬香美 / promise」 と全く一緒、サビから2小節目が微妙に違うだけで、
音階も同じのはずです、伝わるかなぁ・・・?

間奏が 「ポルノグラフィティ / アゲハ蝶」 の間奏部分と雰囲気も同じで、
間奏終了時のリズムも一緒。

Aメロが 「BoA / VALENTI」 の出だしと一緒、コレは一番分かりにくかったかも。

 CDが発売したら、検証の為にCD借りてブログにて検証エントリ作りたいと思います。
コレは下手したらオレンジレンジ越えるんじゃないだろうか('A`)
DiaryCM2. TB0 TOP▲
  
コメント
not subject
お初で御座居ます。

島谷ひとみの「PASIO」ですが、歌詞の中、非常に印象的なフレーズで、ほぼスピッツの詩と同じ箇所があったので気になりました。

もしかして、この詩って古今東西よくあるフレーズなのでしょうか。
だとしたら私が単なる不勉強なだけですけどね。スイマセン。

「君の裸を云々~僕は死ねない云々」

え、これ「ラズベリー」じゃん。


というわけで失礼いたします。
芸人│URL│11/18 02:43│編集
not subject
>>芸人さん
初めましてー。

フレーズに関しては、あまり触れてないですね。
最近の曲の歌詞って上辺でしか仕方なくテーマに沿って執筆してるイメージが強いので
メロディーラインにのみにスポットライトを当てて、考察してみました。

検証材料として、加工は終了しているんですが
公開するにも出来ない限りなくブラックなものだと解釈してるんで
機会があれば、是非お聞かせしたいです(笑

君の裸~って言うのは、案外聞くかもしれません
ですが、先入観での発言ですので確証としては非常に曖昧です。

結論からすると 「世の中、パクったもん勝ち」 かもしれませんね。
ELIE│URL│11/21 22:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jouka.blog54.fc2.com/tb.php/241-2125d4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
