[PR] クレジットカード比較
 さて、ロケテも終盤に差し掛かりました。
関東では本日まで、関西では明日までの開催が予定されているロケテスト。

 そんな中、情報は飛び交ってるものの、レビューが少ないのでは?と思い
参考になるか分かりませんが、拙い文章ながら書かせて頂きました。
感じた事をそのまま書きましたので、不快に感じるかと思われる文章が御座います。
その点に関しましてはご了承下さいませ。

 それでは 「続きを読む」 より、どうぞ|∀・)ノ
op.31に関しましては、未プレイですので感想が御座いません。


・good-cool ft.Raj Ramayya / MAKE ME YOUR OWN
 「Spin the disc」 まんまのノリの曲と言った方が分かりやすいと思われる曲。
例えるなら「Power of Love」 と 「traces -tracing you mix-」 の雰囲気が似ている感じ。
あまり的を得てない例え方かもしれませんが(笑

・CaptiveAte ~誓い~ / A/I
 今回もやってくれましたと言わんばかりの、Yoshitaka曲に仕上がってます。
レイヤーに妖精が出てくるので、全国のおっきなおにーさんたちが喜んでます
曲自体は浄化の二番煎じというか、雰囲気->裁き、前半->アレンジ、中盤->浄化、
後半->CUSTOM DRIVE、が流れておしまい。
「浄化+裁き+CUSTOM DRIVE/3=誓い」 が方程式。
コレ以上 「CaptivAte」 シリーズはあると思えない編曲だったので、あるとしたら完璧な二番煎じかなぁと。
新鮮さには欠けるものの、良曲だと感じました。

・Second Heaven / Ryu☆
 2分という曲の中で様々な展開が多く、多少追いてきぼりを食らうかと思ったら、
中盤過ぎたあたりでまったりしつつ、また加速という、正直、ロングで楽しみたい作品。
SEが印象的だったなー。今回の高難易度ANOTHERで、1番の人気曲になりそうと予想。

・Yabis Starlight / DAJI
 Mr.T曲な雰囲気で、音はDAJIさんって感じ。
ムービーの恵比寿さんがちょっと怖いけど、面白い。
ギターソロが印象的に残った曲。

・LASER CRUSTER / L.E.D
サンプルボイスがMC Nastackっぽかった感じのする、彼っぽくない感じの曲。
聞きなれないだけだと思われるが、IIDXで見せるL.E.Dではなかった。

・X-rated / SADA
彼の作る曲にハズレはないのでは?と思わんばかりの良曲。
偏見多すぎるんじゃないかと思われるものの、やって損はないんじゃないかと。
STAR FIELD」 の様な感覚は味わえなかったものの、稼動してから粘着しそう。

・Play back hate you / AKIRA YAMAOKA
一言で表現させて頂きます 「ジ ュ リ ア ナ 」と。
古き良き、ディスコでボディコン娘がジュリ扇持ちながら踊るあのシーンが思い出される曲。
個人的には今回で一番気に入った曲だけれど、空気曲になること請け合いなんだろうなぁー。

・earth-like Plandt / ELEKTEL
足りなかったジャズ分が彼の手によって、補完されることとなりました。
レトロな感じが漂った1曲。曲と曲の間に 「ちょwwwおまwww」 なんて空耳が聞こえるとか何とか。
曲の展開が 「MOON RACE」 っぽかったなーと。

・KAMAITACHI / DJ TECHNORCH fw.GUHROOVY
 流石元BMSを作って頂けはあるなと、そんな曲展開。
名前を見る限りでは、曲のイメージってもっと涼しそうなイメージだったものの
曲を聴く限りでは、カマイタチが鎌を切りつけてる最中を連想させる激しいサウンド。
BPMもさほど早くなく、リズムにも乗りやすいので選ぶ人が多かった印象が強かった。

・シティ・エンジェル / PING PONG
 今までのPING PONGじゃない、爽やかな高音がなくなった低音主体の曲に。
声の使い方が上手く、レトロな90年代を上手く表現できていた点、そして1曲目の選曲率も多かった。
このままロケテ終了まで人気が出るとすれば、彼の曲が復活されるのは時間の問題。

・Roulette / Y&Co.
 「SPEEDY CAT+Daisuke」 を、2分割した様な哀愁ユーロ。
SEBで例えるとユーロシンセバリバリだったので、VOL.100前後の雰囲気とやはり90年代。
今回のテーマに沿った曲で、ユーロ好きな人だったら好んで選ぶ機会が増えるかもしれません。

・STARS☆☆☆ (Re-Tuned by H∧L)-IIDX EDITON- / TЁЯRA
 「良くも悪くもH∧L」 なんて感じでしょうか?
アレンジはH∧Lらしい、いい部分が全面に出ているので、彼女のサウンドが嫌いな人にとっては
地獄のサウンドになるという、好みを左右するアレンジに。
譜面は正直微妙・・・。十段下級でもHYPERは1発でフルコンできる難易度でした。

・Cyborg Trance / Sota Fujimori feat. cyborg akemi
 あー、sotaだね!sota!なんて音使い。
曲調はPING PONGっぽい弾けた綺麗目トランス。
筐体でプレイする分には最後が蛇足に感じたなぁと。

・HALF MOON / Mutsuhiko Izumi
 雰囲気としてはサウンドトラックっぽいかな?
これも叩いてて面白くなかった印象が強かったです。

・The Shadow / kors k
 ジャンルがどういうジャンルなのかを分かっていないのですが、テクノっぽかったなぁ。
D.C fishが好きだった人なら、嫌いになることは無いかもしれません。
HYPER譜面がばら撒きですっごい楽しいっ!ANOTHERがプレイしたかった・・・。

・FIRE FIRE / StripE
 Second Heavensと区別が着くまでに2日掛かった曲。
それくらい似てました・・・個人的にはコッチの方が好みっ!盛り上がる感じがGOOD!
「アーアーアーユーレデー?」の掛け声が印象的。

・TRANOID / T&S SEQ. Factory
 FM音源よろしく、好みなんてレトロゲー愛好者くらいじゃないのかと思われる曲。
始めの縦連打が光らない事によるモチベーション低下は避けられないんじゃないかなと。
譜面としては、mind the gapが嫌いな人にとっては鬼門となる曲に・・・。

・全体を通しての評価
 90年代のバブルをイメージした曲が多く、テーマのGOLDもそこから来ている
そんなイメージの曲が大変多く、イメージとしても上手くハマりました。

 何より 「選曲BGMが神過ぎる」 というアップテンポのリズムに惹かれました。
私の中では 「お立ち台に緋浮美がシャミ扇持って踊っているイメージ」 しか
浮かばなかったのですが(笑
そして、あのフォルダを開いた時の声っ!GOTTA MIXを思い出すあのパワフルボイス。
HAPPY SKYと叫ぶ時のあの声はどうみても、ネタです(笑
稼動したら、開いたり閉じたりして楽しむ予定ヽ(´□`*)ノ

 個人的には是非、譜面にして叩いてみたいなと思いましたねー。
前回のイメージが強く、何かと印象に残らないとインパクトはありませんが
曲に関しては、前回よりもクオリティーが上がってるかと思います。

 稼動が待ち遠しいですが、無事に出荷される事を願います。
今回、ロケテに参加された方、お疲れ様でしたっ!
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jouka.blog54.fc2.com/tb.php/198-7875962d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
