[PR] クレジットカード比較
nullpo131


 最近は涼しい日が続いてるものの、それでも片道4km弱あるゲーセンまで行くのは億劫なのです。
そんな訳で、今年もやってまいりました日本の夏!BMSの夏!

「BOF III - THE BMS OF FIGHTERS 2006 -」

 今年は全部で100作品以上がエントリー、製作者によっては2作品を出展する方までも!
全体の1割もプレイしてませんが、個人的にビビッっと来た作品をいくつか。

「Maple Brit's」
Not Genre / yassu/小宮真央 / Midnight Driving
哀愁漂うサウンドがウリのヴォーカルソング、ジャンルだとJ-POPの位置付けになるのかな?
終盤の縦連打と、序盤の縦連打+バス打ちに気をつければ高得点狙えるかも。
歌詞の一つ一つの意味を考えさせられます。

「PSYCHEDELIA」
GOA TRANCE / Sman / Psychokinesis/Asylum
psychedelic / KO-KO / superbug
これぞ 「王道のPSYCHEDELIC」 を、魅せてくれた作品。
前者の出だしがメビウスっぽいと感じたのは私だけでいい(笑
後者のノリが個人的には好きだったりするのですが、何と言ってもBGAが綺麗で
曲とのバランス・雰囲気を崩さず纏まった感じ。

「TK RESPECT FIGHTERS」
J-EuroPop / 小宮真央 with Na+ / TAROS & 3rd Project / 海月こずえ Love's Rebirth '06
皆さんは 「Love's Rebirth(Truth Mix)」 をご存知だろうか?
数年前、TAROSさんと海月こずえさん、リミックスに3rd projectで、
製作されたBMSがあることを...

私はその作品の歌詞、音楽、歌声、画像、譜面、全てにおいて
BMS界の最高峰だと思い続けているのですが、会場内の作品を見ていて、
思わず目を疑ってしまった。


そこには 「Love's Rebirth」 の文字が...


是非、一人でも多くの人に聞いて欲しいと思います。
時代を超えたアレンジ、そこはかとなく原曲の雰囲気を残しつつも、
しっかりと自分の持つ特徴を取り入れ。
現在は活動されていない海月こずえさんに替わる、
小宮さんの歌声もバックミュージックとのバランスを崩す事も無く、
丁寧に作られていたので思わず感動の余りに聞き終えた時、
頬に一線を描いて涙を流していました。

贅沢言うと、原曲の哀愁さをもう少し取り入れて欲しかったと感じます。
あの一見、チープに感じる音源だからこそ、余計に哀愁を感じるんですよね。

やっぱりアレンジは原曲に勝らないということでしょうか。
仮にそうだとしても、今大会においての最高作品を仕上げて下さったnaotyu-さん、
小宮真央さんにに最大の敬意と拍手を送りたいです。

「The Constructor is existence like the atmosphere.」
rave / こんすとらくたぁ~ / ジュリアナ農協
時代はメイドだ何だって、言ってますが一昔前はボディコンだったのです。
そんな一昔前の時代にタイムスリップさせてくれる作品。
「Twlight Zone」 が好きな人にはオススメ。

「w e i s s - w i e - e i n」
Dream Trance / void / Alone
「DreamTrance」の中でも、激しい感じに仕上がった作品。
正しく幻想的に仕上がり、安定した作品だったと感じます。

 さて、明日じっくりとやり込みたいけれど、上尾モアイへダンスレッスンしに行くので
プレイ出来なさそう・・・。
ちなみに、暑いだろうけど午後から行こうと思いますー。

 この曲オススメだよーって曲がありましたら、是非とも教えて下さいなー|∀・)ノ

画像の一部にnaotyu-さんの作品を使用させて頂きました。
 不都合がありましたら、連絡をお願いします。
  
コメント
not subject
初めて書き込ませて頂きます。
PUGEOTです、はじめまして!

ちょくちょく拝見させていただいております。
いつも興味を引かれる話題が多く楽しませてもらってます~^^

それで1つお聞きしたいことがあるのですけど。
私もBMSプレイヤーを色々と使っているのですけれども、
何が一番快適で本家?に近いのでしょうか?
あと、この項目に載っているのは本家DDの合成ですよね?
もしプレイヤーであるのならとても気になりまして^^;

因みに現在私はbemaniadxを使っております。
PUGEOT│URL│08/30 14:45│編集
not subject
こちらこそ、初めまして|∀・)ノ

話題が二転三転して、幅が広がりすぎた結果、読んでくださってる方には.
大変ご迷惑おかけしてます(笑

どのソフトも一長一短だと思うので、自分の中の優先順位を決めて取捨選択するといいかもしれません。
ご参考までにですが・・・。

nazobmplay : IRが充実、動作が軽い
SSRMAX : 詳細な設定が可能、HD出力可、動作が重め、ビデオ出力可
LunaticRave : β版なので不具合が多数、曲管理が楽、TOTAL値を読み込まない
Delight Delight (ry : 曲管理が楽、動作が軽い、DWI読み込み可

本家に似ていると言う点ではLunaticRaveが一番かもしれません。
キャプチャの青龍スキンは、掲示板に投稿されていたスキンをnaobmplayで設定したものです。
ELIE│URL│08/30 19:18│編集
not subject
こんにちわ!PUGEOTです。
お返事ありがとう御座います。

なるほど、本家に似せたスキンがあったんですね!
色々と試してみようと思います。
本当に感謝です~♪ヽ(*´▽`)ノ

PS:一応自分も弐寺ACしてます~。
  他人に自慢できるほどの腕では全く御座いませんが(^^;
  このBOFのLoveRebirthいいですよね!
BM98もしたことがあるのでこの曲は思い出深く懐かしくでも新しい、
  という印象です。凄いですよねどうしたらこんなに良い曲が作れるのか。
  追記なのに追記しすぎですみません…(∩ω∩*)

では、また何かありましたらカキコさせて頂きます~。
失礼します!
PUGEOT│URL│08/31 09:35│編集
not subject
「VIP~飛べない俺はただのクマー~」が名前に反して超良曲ですよwwwこういう熱いロックを待っていた!!
[演れるもんなら演ってみろ!7]クリアできないorz
凍│URL│09/01 01:07│編集
not subject
>>PUGEOTさん
私も自慢できる程の腕前になれたらいいです>x<ノ
いえいえ、ご参考になったのであれば幸いですのでー。

LoveRebirthいいですよねー♪
私の感想は書いた通りなので(笑
こういう才能をお持ちの人、正直羨ましいですねー。

書き込み有難う御座いました。
またお気軽にどうぞ|∀・)ノ

>>凍さん
名前見ただけで、スルーしちゃいそうな私(笑
暇が出来た時にプレイしてみますー。
今回、殆ど手をつけてないので分からないのです>x<;
ELIE│URL│09/02 11:32│編集
not subject
あの・・・すみません
nazobmsplayの青龍スキンを探しているのですが置いている場所しりませんか?今必死で探しているのですが・・・・
gang│URL│12/31 01:01│編集
not subject
>gangさん
初めましてー|∀・)ノ
スキンに関しましては 「もらいもの」 なので、詳しい入手先は分かりません
掲示板で拾ったと聞きましたがどこかというのは分かりかねます。
お役に立てず申し訳有りません
ELIE│URL│01/10 01:00│編集
残念ながら
なんとか青龍スキンをおいている場所はわかりました



ダウンロードできませんでした(´:ω;`)

ファイルバンクか何かで一時的にupしてもらうことってできないでしょうか?(クレ厨ですみません)
gang→改名で千龍にまりました│URL│01/10 16:29│編集
not subject
>千龍さん
製作者さんの認可が下りていない以上、二次配布という形を公であるこの場で
堂々と出来る程の器量も度胸も兼ねておりません。
申し訳有りませんが私からファイルを配布するというのは出来ません。

何方か他の方がFileBankに補完してたと思うので、
その方に関する情報を探してみては如何でしょうか?

期待に添えず申し訳御座いません
ELIE│URL│01/11 10:07│編集
not subject
わかりました
作者名の名前だけでも教えていただく事ができればいいのですが
千龍│URL│01/12 19:37│編集
not subject
>千龍さん
「もらいもの」である為、詳しい事は分かりかねます
製作者の方が誰であるのか検討が付きませんし、堂々とHP上で配布しているとも思いがたいのですが・・・
お力に添えず申し訳御座いません。
ELIE│URL│01/13 02:07│編集
おひさしぶりです
ELIEさん>http://uploader.tv/src/uploadertv1706.rar.html
の所で青龍スキンがあると聞いたのですがダウンロードどころかさくらのレンタルサーバーと言うところに飛ばされてしまいました

ここで青龍スキンってダウンロードできるんでしょうか(どうみても厨発言ww)
千龍│URL│02/20 23:10│編集
not subject
>千龍さん
お久し振りです

少なくともそのアップローダを使って
青龍スキンをアップロードされていたのかもしれませんが
正直、私に聞かれてもお門違いもいい所かと。

先述した通り 『もらいもの』 である為、出所は不明です。

自分でマイナスなイメージがあると思った発言は
なさらない方が良いと気づいているor可能性がある発言は
すべきではないと思いますが、如何でしょうか?
ELIE│URL│02/21 03:24│編集
not subject
そうですね。すみませんでした
m(__)m
あと弐寺でライバル登録させていただいてもよろしいでしょうか?(まだ八段ですが)
千龍│URL│02/21 12:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jouka.blog54.fc2.com/tb.php/192-bb21ebbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
