[PR] クレジットカード比較
nullpo130


 巷で話題なのか、それともアンダーグラウンドで話題なのか、
今更感漂うアプリケーションを紹介してみたいと思いますよー。
今回は 「v1.2.0」 ですので 「v1.3.0b」 では御座いませんのであしからず。

 BMSPlayerで有名の 「BM98」 「SSRMAX」 「nazobmplayer」 などと、同じ様なものですが、
こちらは本家のシステムファイルを流用して演奏するのが最大の特徴。
もちろんBMSも対応してますよ|∀・)ノ

 参考までにスペックを書いておきますね。

・Windows XP Home Edition SP2
・Celeron D 341 (2.80GHz)
・HDD 300GB
・512MB RAM (DDR2 SDRAM PC2-4200 256*2)
・Intel 915GV + ICH6Chipset
・Realtek AC97 Audio

 さて、使い方ですがそのまま起動させると見事に文字化けしてる箇所もあり、
全て 「ちゃいにーず☆らんぐえーじ」 なのですよ。

 コチラのサイトのFilebankにて日本語化のパッチが配布されておりますので、
当てると幸せになれるかもー?
システムファイルもあったりなかったり

 さて、プレイするにはどうしたら良いのか?
O2Jam、DJMAXの音楽ファイルの位置を指定する必要があるのです。

O2Jam -> 音楽ファイルの場所を指定するだけでプレイ可能
DJMAX -> 別途、PTファイルを用意する必要が御座います
        (その事に関しては先ほどのサイトにて配布されてます)

 さてここからは割合させて頂きまして、プレイしてみての感想。
何と便利な・・・画期的過ぎます。

国分 「このソフト使ってみてどうだった?」
ガチンコ乙

 脳内でそう再生されたのは最近の流行ってやつからですね。
利点あり過ぎて書ききれないんだけれど、ここはハズせないと思う箇所を何点か書いてみます。

・小節ごとに開始位置・終了位置が決められる
・HS設定が5倍まで0.5刻み
・インターネット環境に接続しなくてもプレイ可能
・ゲージが無くなってもプレイ可能(設定で有効にする事も可能)
・スキンがオリジナル含め豊富(デフォルトでは4種類)
・BGA定義も出来ているPTファイルがある場合など、ムービー再生可

 オフラインだけど、楽しみたいなんて場合にピッタリかもしれませんね。
O2JamはLV20を超えると劇的にLN(ロングノード)の数が増え、
配置がイヤらしく卑猥です>x<;

 我が家のPCではプレイする際、FPSが安定しないので
「CPUのスレッド優先度を高」 にすることにより、安定したFPSでプレイ出来ました。

 おかげ様で戦国BASARA2が進まないこと進まないこと。
まだ全キャラプレイすら終わってなかったりするのにヽ(`Д´)ノ

残りキャラが 「武田信玄とザビー」 ってどうなのコレ?
DJMAXCM6. TB0 TOP▲
  
コメント
not subject
ザビーいいよザビー


ザビー・・・ハァハァ
まっか│URL│08/25 01:12│編集
お尋ねします
エリーたんは普段どんな洋楽を聴きますか?
プロフェッツ│URL│08/25 21:50│編集
not subject
けれどO2Maniaは回復とか判定がかなり甘いので一回日本版のO2Jamを課金してやることをおすすめしますよ!
乙七誌│URL│08/27 21:56│編集
not subject
>>まっかたん
アナタの実家に腐ったイカを送りましたよっ!

>>プロフェッツさん
洋楽は普段聞かないんだけれど、最近だとポップス・R&Bの有名アーティストを聞く事が多いかも。
ブリトニー・スピアーズ、ジェニファー・ロペス、ディスティニー・チャイルド (ビヨンセ)、
マライヤ・キャリー、例外でマイケル・ジャクソンも(笑

洋楽を聴くイメージがあるのかなぁ・・・?(´・ω・`)

>>乙七誌さん
回復、判定ともに甘いですよね(笑
無料曲を全曲やりましたが、最高レベルの同時押しがある曲もノーグットフルコンしたので、どっこいどっこいかな?くらいで考えてますー
もう少し、日本曲が魅力的だったら課金プレイするのですが('A`)
ELIE│URL│08/28 13:12│編集
not subject
Bladeとか寺の人には簡単でしょうね><

29Lvから上は全部鬼曲だから課金ことをおすす(ry
乙七誌│URL│08/28 15:10│編集
not subject
>>乙七誌さん
Bladeって名前だったのか(笑
No.469 快楽崇拜 (確か中国専用) のHARDがLv27なのですが
コレ以上難しい曲ははクリアする気になれないLNが続くから(ry

身の回りの欲しいものを買い揃えたら、課金しようと思います、ハイ。
ELIE│URL│08/28 21:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jouka.blog54.fc2.com/tb.php/191-5db86b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
