[PR] クレジットカード比較
 7/27(Thr)に発売された戦国BASARA2なんてアクションゲームがありまして。
何だかんだ言ってもやり込み大好き、でも時間がないからサクサク出来るソフトを取捨選択すると
アクション要素の高いものを選択しがちな私。

 武将について詳しくはないにしろ好きなので、今までだと三國無双シリーズ大好きっ子でした。
もう続編出さないっていうから、これを気に戦国BASARAシリーズにしてみようと!

 で、それと更新停止がどう関係あるのかというと。
悪い癖で本気で好きになると周りが見えなくなってしまって・・・
(ハマり過ぎて時間が分からない)

ご飯もいつ食べたのかとか、いつお風呂に入ったのかが分からない位にハマっちゃってます。

 さて、戦国BASARAとはどんなゲームなのか?
説明文にすると長くなりそうなので、箇条書きにしつつ説明を補う形で書いてみます。

・多彩過ぎる元ネタ
 某アニメ化して失敗の2文字が全面に出すぎてるゲーム並に元ネタが豊富。
  ・ジョジョの奇妙な冒険 「そこに痺れる!憧れるぅ!」
  ・ドラゴンボール 「忠勝の事かぁー!!」
  ・ヘルシング 「お祈りは済ませたか?」

 他にもまだまだあるものの 「まつ」 が可愛すぎるので、
他のキャラをプレイしていないから分からないなんて言えないっ( ゚д゚ )

・システムは三國無双とほぼ同じ
 ゲージのためが出来るか否かくらい?
後は、ゲーム難易度が3段階で一番上でも無双に比べたら楽というか、
無双をヌルくしたものと捉えてもらっていいかと。

 他には、個人専用のコンボ技がいくつか存在して、キャラクターのレベルが上がるごとに
覚える技や技のレベルが上がるのが特徴。
技を使い分けることでよりスムーディーに進めることが可能になった事が特徴

・何とあの若本さんも出演!
 ぶぅぅううるぅあぁぁあああ!で御馴染み(?) の若本規夫さんも出演。
狂った時の笑い声なんて笑い話にするには最適です。

・まつのストーリー設定が最高
 インパクトでか過ぎですお( ^ω^)
ネタバレしない程度に言うと、まつらしいしカプコンらしい発売していいの!?なストーリー設定。
カプコンシリーズでこんなにビックリしたのは、バイオハザード2の豆腐以来だったなー。

 大まかに書いてみたものの、こんなゲームです。
もう目の前にあるものをぶった切ればそれでいいんです。

 今のゲーム進行度は 「まつがLvMAX(ステカンスト)」 のところまでで、
天下統一は面倒なのであまりやってないから、○○も出してないし・・・。
次はかすがでも育てようかしらー?

 育てるのが女性キャラばっかりなのは仕様
可愛すぎるハァハァ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jouka.blog54.fc2.com/tb.php/177-e1d57a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
