[PR] クレジットカード比較
 パワプロで表現すると 「センス×」 作ったキャラがその技能持ってたら、即消しなアレですね。
まさにその通り、元永慶太郎はセンスなさすぎ('A`)

 何をいきなり、言うのかと申しますと。
アニメ情報の大御所と言えばココ!の 「MOON PHASE」 さんの更新で、
キャストが声を当てるキャラが判明したので、答え合わせしてみたのです。

 前回の更新で予想した 「キャラの声を当てる声優は一体誰でしょうーか!?」 ってことで、
書き込んだ予想は見事惨敗・・・。
茅原実里しか合ってないとか、声優ヲタとしてまだまだですね。

 言い訳染みてますが、ちょっと書かせて頂きます。
コレ以降が 「続きを読む」 で、お願いしますねー。毎度、お手数掛けます(´・ω・`)

 ヲタクを嫌ってる方で私のブログを見てくださった方には不快極まりない内容になってますね。
IIDXに関してのネタを明日こそ書くぞー!

 前回の更新で適当に決めたとかいいつつ、かなり考えてます。

 ・後藤邑子
後藤邑子の姉貴に当たる人が 「それは舞い散る桜のように」 や 「SHUFFLE!」 にて、
丁寧な言葉使いの大和撫子の様なキャラクタが多かったので、まずは正解だと思ったんです。

 ・桃井はるこ
金髪ツインテールの声を出すと考えた場合、あの中に居たキャストでは彼女しか勤められないだろう。
そして、台詞の語尾が小文字で終わる所からも彼女が演じるものだと思い、これも正解だろうと。
榊 瑞樹の台詞がもう少し男口調だったら、彼女がそこに当てられると考えてました。

 ・中原麻衣
これも桃井はること同じで、キャストにその台詞を言わせた場合にだれが適職かを考えると
中原麻衣しか当てはまらない。

 ・野川さくら
彼女がプリンセスソフトやアニメで参加する場合(例:D.C. φ(ふぁい)なる・あぷろーち)は、
いわゆる直球の萌えで来てたと思うので、これに該当しないと考えて除外。
それ相当のキャラとして、あそこに分類。一番考えたのはコレだったりする。
彼女のツンデレキャラは聞いてて寒気がする・・・あまりにも合わない('A`)

 ・酒井香奈子
彼女の声は 「REC」でしか聞いたことが無いので、消去法で当てはめたので何もいう事はなし。
これも消去法で考えての事だったので、異論なぞありません。

 ・茅原実里
唯一の正解。
コレは長門有希の印象が強かったのでこの部類に入れましたが、
他のキャラは演じれないだろうとの判断で決定。

 何ていうか・・・酒井香奈子・茅原実里を除いた声優らの長所を伸ばせてないと感じました。
その代わりですが、キャラ設定で中の人を意識してるんだったら正解かもしれませんね。


 ・猫谷 海羽(ねこや みう)
>好きな事にはとにかく一途で、姉御肌の女の子。ただし、嫌いなものは徹底的に嫌い。
これって後藤さんですよね?(笑
姉御肌って言ったら、あの中では彼女しか当てはまらない。

 ・桐生 琴葉(きりゅう ことは)
>だが清楚な外見とは裏腹に結構耳年間で、その手の話には顔を真っ赤にしながらも耳を離さない。
DearSのラジオを聴いてる分には、そんなキャラに感じます(´・ω・`)

 ・野々宮 舞(ののみや まい)
>芸能生活が長いため、大人びている。めんどくさがりだが、仕事に対する責任感は人一倍強い。
本人には悪いですけど、コレは当たってるとしか言いようが(ry

 ・榊 瑞樹(さかき みずき)
>褒められる事に慣れておらず、褒められるとすぐ顔に出てしまう照れ屋な面もある。
そうなんですよね、彼女。
未だに褒められると照れながら話しますし。

 結論として、監督は中の人に合わせてキャストを決めたわけですか。
これが吉と出るか凶と出るかは、今年秋放送のアニメに期待するしかないですよね。
さて、それまでじっくり充電すると共に、罰ゲームしますかっ!
AnimeCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jouka.blog54.fc2.com/tb.php/164-530b22c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
