[PR] クレジットカード比較
「今日は何のか知ってる?」
「お前の誕生日か?」

「ちがうわよ」
「ちなみに俺の誕生日は――」
「どうでもいい。あんたって奴は、今日がどんなに大切な日なのか分かってないのね」

そうは言っても、俺からしてみればただ暑い平日でしかないのだが。

「今日は何月何日か、言ってみなさい」
「七月七日。・・・・もしやと思うが、七夕がどうとかいいだすんじゃないだろうな」

「もちろん言い出すつもりよ。七夕よ七夕。あんたも日本人ならちゃんと覚えてないとダメじゃないの」

 ハルヒ超監督も仰る通り、今日は七夕なのですよー。
笹を飾ろうと、近くの笹林に乗り込んで地主さんに承諾を得ようとしたら、

「何処の馬の骨か知らんやつにやる笹はない」

 別に笹の葉と結婚を認めてもらいに行ったわけでもないのに、そんな言い回しで断られる始末。
是非、後世には笹の葉と結婚してもらいたいものだ。

 願い事を飾るものがないので、仕方なく空を見上げて星を探したものの、空が汚いせい
全くと言っていい、それらしき星がない。

 本当に仕方ないので、PCの前でこうやって日記を綴ってます。
ああ、こういう行事は本当に大事にしないといけないな。なーんて、柄にもなく言ってみる。


 今回ばかりはスランプから抜け出せない。
日記の書き方が思い出せなくて、面白可笑しい文章が思い浮かばないのです。
前もつまらなかったと言われれば、それまでですが(笑

 暫く、つまらない日記が続くかと思いますが、温かい目で見守ってあげちゃったりしつつ
右ストレートKOなツッコミお待ちしております。
DiaryCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://jouka.blog54.fc2.com/tb.php/157-5221d1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
