[PR] クレジットカード比較
 フルコン埋めが詰まってきたので、
ちょっと路線を変更してオプションを見直すことにしてみたり。

・☆8以下で中々繋がらない曲にS-RANDOMを付ける
・RANDOMで不可能、正規も何処と無く無理な感じにMIRRORを付ける

 これだけで+10曲弱はさらに追加しましたです。

特に 「PARANOiA ~HADES~ (SPN)」 は、S-RANDOMの方が繋がりやすいはず!
ただ 「Fascination MAXX (SPN)」 が、どのオプションつけても何不明!
オススメのオプションなど、叩くコツありましたらアドバイスお願いします;><

* 収穫 *
<SP>
1クレ1フルコンがまたしても復活(`・ω・´)
1100譜面までなら極端に粘着せずとも繋がりそうな予感・・・残り100譜面がKOEEEEEEE!

 以下、フルコン曲を羅列

・Innocent Walls (N)
・Give Me A Sign (H)
・合体せよ!ストロングイェーガー!! (H)

* 予定 *
もはや、繋がらせることだけが目標かな?かな?

友人が先に緑ネームまでドラマニのスキルを伸ばしやがったので、
それを抜かすべく適当に特攻して1000乗せるようにするのが予定かもー。
#03 beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS Weekly Ranking

■ RAVE / satfinal / RAM
[ SP ] NORMAL / HYPER / ANOTHER
[ DP ] NORMAL / HYPER / ANOTHER
 ほろ酔いプレイ(゚Д゚)ウマー
スコアは出ないけれど、プレッシャーをプレッシャーと感じないから繋がりまくりんぐ。
煮詰まったら、これ採用してみようかな・・・ガチで収穫すぐる。

 気分悪くなったらスグに中断して大事取る方向で!
眠気とはまた違ったプレッシャーの感じ方、人間の身体ってほんっとーに不思議な身体してるなぁ。

 HADESは諦めモード。
頑張ろうかなーと思ったけれど、とりあえずはbeat#3待ちの方向でl∀・)ノ

* 収穫 *
<SP>
最近は1切れ(ry
スパイラルモード突入決定かな?かな?こんなRTは無くて良いんだバカヤロー!

発狂BMSやりTEEEEEEEE!
後は専コンだけ・・・知り合いや友人に声掛けて安くで入手出来るなら、したいなぁ・・・。

 以下、フルコン曲を羅列

・19.November (A)
・Crazy K.I.N.O. (A)

* 予定 *
beat#3にて全解禁になれば万々歳だけれど、予想外れて解禁方法が酷かったらどうしよう・・・。
まだ数日間あることを考えると、何も考えずにただ埋めに走ればいいのかなとも思うけど!
なるようになるさヽ(´□`*)ノ
 今週から 『THE ACE TROOPER』 が開催されましたNE!
何で今の今になって開催してるのかと本気で問い詰めたい!

 ルールに乗っ取り文章を読み進めて行くと、ある一つの文章が・・・!

・筐体内TOPのスコア保持者が自分だった場合

 ただ単にランキングが表示されるだけなどの 「俺TUEEEEEEEE!」 だった場合はまだいいとする。
しかし、 『SP・DP(難易度複合可)でPARANOiA ~HADES~が全譜面・部門が解禁』 される
などと言うならば話は別だっつーの!

 ホームでLOCAL WIN確認したら 「400曲以上」 あって
どうしようも無いなと放置せざるを得ません。
 beat#2開始時にだったらここまで怒りは出てこないけれど、自分の心境の人はかなり居るはず。
KONMAIの事だから、来週から開始されるbeat#3で全解禁するとは思えないので、激怒。

 怒りの矛先を明確に向けられないのに更に激怒。
移植曲をここまで隠しておいても仕方ないんだからさっさと解禁しろ!

 はーすっきりした (CV:林原めぐみ) 

* 収穫 *
<SP>
最近は1切れに悩まされる事が本当に多くなったと実感。
やっぱり苦手譜面は苦手なのかなーと思いますが、粘着してナンボかな!な!

そして、AA (SP ANOTHER) がAA乗りました!3000点ギリギリ超えないくらい!
皆伝取れるかもって自分で線引きをするなら、3250点超えくらいかなー?

 以下、フルコン曲を羅列

・HORIZON (A)
・OVER THE CLOUDS (A)
・Love Me Do (A)

<ポップン>
ソフラン大杉ワロタ(笑

さらに言うならクリスマスプレゼントとかスペースワルツとか無理ゲー過ぎて引退
ランダムが使えるようにならないとダメかもしれんね(谷;

 以下、クリア曲を羅列

・ロックギター (EX)
・ハードロック (EX)
・エイジロック (EX)
・ガムラン (EX)
・トライ▼ユーロ (EX)

* 予定 *
☆6が埋まる事は相当先になりそうです・・・残り3曲なのにグロリアスデイズ穴にウウウッ!
出来そうで出来ない曲がムズムズします!

HYPER J-POP 3が地味に難しい・・・意地でも攻略してやるZO☆
#02 beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS Weekly Ranking

■ SYMPHONIC TECHNO / 高高度降下低高度開傘 / Dr. Honda
[ SP ] NORMAL / HYPER / ANOTHER
[ DP ] NORMAL / HYPER / ANOTHER
ぽっぷん やばい ちょうやばい

* 収穫 *
<SP>
最近はあまりに収穫が無くてイライラを身の回りの物にぶつけてしまうDQNになってましたが、更生乙。
で、遂にやってやった感たっぷり・・・
次回のTЁЯRA曲譜面担当者は三連皿と六連皿の譜面禁止!

 以下、フルコン曲を羅列

・CROSSROAD (H/A)

<ポップン>
ふとプレイしてみたくなって、彼女に出来そうな課題曲を指定->クリアの流れをしてみた。
そして上がるモチベ!出来る訳ないと分かりつつ、1曲目保証があるせいで特攻してしまう不思議!

基本的には突っかかる事無く埋める事が出来てるので、
覚えてる範囲内とクリアマーク歓喜の楽曲のみを掲載していく方向で!

 以下、クリア曲を羅列

・テツドウ (EX)
・エレジィ (EX)
・サイバーアラビアン (EX)
・ロンリーフィール (EX)
・カラーズ (EX)

* 予定 *
☆6が地味に難しかったので保留・・・涙目(´;ω;`)

ポップン熱がヤバいのでそっちに意向しつつ、
少し体感が変化する頃合を見計らってIIDXに手を出す感じを目指してやっていこーかしら!
#01 beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS Weekly Ranking

■ ONLY ONE EURO BEAT / NEW GENERATION / SUPER STAR 満-MITSURU
[ SP ] NORMAL / HYPER / ANOTHER
[ DP ] NORMAL / HYPER / ANOTHER
 今日は、たつきさんと彼女でモアイしてモアイした!
たつきさんから友情価格で 「beatmania IIDX フィギュアコレクション vol2 1セット」 譲って頂いて歓喜!
その後は好きな楽曲でレッツバトル!

 適度に混んでたので、時期を見てルミネに洋服見に行ったりしたり。
CECIL McBEEの店員さんが男のワタクシに対して、好意的に接してくれて感動した。
 好きなブランドの店員さんがノルマ上げに必死で売って来る対角線上に面した店にある意味感動した。
自分らとヲタ話とニコニコ動画で盛り上がるとかちょっと予想外で面白かったけど(谷

* 収穫 *
<SP>
精神的に 「やれば出来る」 という余裕からか、どーでもいいミスが頻繁に出てる感じが否めない。
「繋げないんだ」 と思うくらい、自分を卑下してプレイするくらいの気持ちがいい。
しかし、その気分の中でも 「繋ごう」 とする気持ちが大事。フルコン梅おもすれー。

 以下、フルコン曲を羅列

・Mobo★Moga (A)
・REMINISCENCE (H)
・EURO-ROMANCE (A)

* 予定 *
☆10の同時押し系の1切れが多発してるので、それに気をつけませう!
☆6が後3、4曲だったと思うので、もう少し粘着して埋めてやろうーっと(笑
 問題の収穫と言うのは、例のアレです。
ここ最近のえりーのアレと言えば、もうアレしか見えない。アイ☆ラー☆ビュー (はぁと)

 Ü b e r t r e f f e n ( S P   A N O T H E R )

 一時は削除しろ!とか本気で思ってた楽曲ですが、
発狂BMSと日頃の日課のおかげか譜面認識力が向上、結果 「DJ LEVEL AA」 達成出来ました
 アドバイス下さった方々、応援して下さった方々、
心の底から貶してくださった方々、本当にありがとう御座います\(^o^)/

 以下、アドバイス的なモノを少々
nullpo186
(Thanks: Take the Nextage様)

1.18小節目~20小節目までの皿部分
1鍵盤を軸として、階段が左→右を2往復した後に、細かく階段が続くように皿と絡む部分
普段、完全固定の人はここで1軸を<親指>で切り替えるのが理想。
皿のリズムが取りにくいと感じたら20小節目の三連皿の2つを放置して、鍵盤に集中するのも手

2.49小節目~52小節目までの交互部分
しっかりと主旋律を取って途中で食い込む3鍵にも気を配ることを心掛ける
52小節目に突入した際、入り口の皿は取り、間にある皿を放置して鍵盤を全ピカさせることに徹する
これだけで<±20>は違うので、ここに重点を置く
如何に、節約して光らせるかがキーとなる

3.57小節目~60小節目までの皿複合階段部分
指を普段から寝かせて叩いてる人で、階段が光らないと感じるなら間違いなくここで光らない筈
指を立てて<決して腹で押すのでは無く、指先で押す>事を意識する
譜面で注目することとして、前半部分では無かった皿が追加されているという点
さらに1+Sが一切来ないので、リズムを崩しやすいとも言える
譜面が譜面なだけに<1・2・S、3・4・5・6・7>と完全に分けて認識するのも手

ex.階段時にGOODが出てから、PGREATにシフトするまでの期間
単純に言えば、黄ばんでから如何に光らせるところまでを最短ノーツで補正するかと言うこと。
自分自身で苦手だと思う小節部分では<早くor遅く押してしまう>のかを正しく見極めて
矯正するのを常に心掛けることが大事
Xepher(SPA)はいい練習になるかと思いますので、躓いたらコッチにシフトしてみて下さいませ

 様々な人から頂いたアドバイスを元に書いてみましたが、分かりにくかったら教えてくださいまし
分かりやすく書き直したいと思いますのでー。
 今更って言われたらそれまでだけど、凄くいい楽曲だし発狂BMSでは丁度いい難易度だし
何度もプレイしてしまう衝動に駆られます(;><)

 キーボードで発狂BMS始めました、えりーです。
専コン欲しいよ、専コン(*´Д`)
夜桜 -十六分咲き-までならキーボードでもクリア安定して押せるけれど、それ以上は難しい(谷;

* 収穫 *
<SP>
CONTRACT(N) 接続キタ! さらに予定に書いた楽曲も接続キタ!
現在、通常選曲可能なNORMALが残り3つまでキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
『G2』 『Innocent Walls』 『Fascination MAXX』 を残してますが、FAXX以外は繋ぎたい・・・。

 そして、遂にクエ穴接続キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
鳥の方が早いかと思ってたけれど、正規で接続完了。これで☆11が2つ目となって歓喜ヽ(´□`*)ノ

 それまで以上に嬉しい収穫があったので、
次のエントリにて更新・・・今まで本当に長かった・・・。

 以下、フルコン曲を羅列

・Buffalo (N)
・CONTRACT (N)

・bluemoon (H)
・Cradle (H)
・empathy (H)
・memories (H)
・THE CUBE (H)
・クルクル☆ラブ~Opioid Peptide MIX~ (H)
・RIDE ON THE LIGHT(HI GREAT MIX) (H)
・Secret of Love (H)
・ALIEN TEMPLE (H)
・quasar (H/A)

・beatonic nation (A)
・avant-guerre (A)
・AVE DE RAPINA (A)
・GENOM SCREAMS (A)
・THE EARTH LIGHT (A)
・thunder (A)
・SPEEDY CAT (A)
・Foundation of our love (A)

・NORMAL - 5 Songs

* 予定 *
難関NORMALはどっちも1切れ経験してるので、
2クレに1度程度の頻度で挑戦してみることにしようと決意。

根本的に自分が弱い譜面が残った譜面から推測すると
「短いトリル」 と 「ばら撒き複合で同時押し」 に滅法弱いことが判明。

今まで指配置にあまり気を使わなかったのが災いしてるのが目に見えてるけれど、
まだまだこの指配置で頑張って・・・限界までは!
* Play Back *
回数 300回 - http://jouka.blog54.fc2.com/blog-entry-427.html

2/22の時点でプレイ回数が600回を突破してたので
約1ヶ月で300回と考えると前回よりもペース落ち気味でホッっと安心するものの、
既にGOLDの総プレイ回数を余裕で上回ってるんだよなぁ・・・

プレイ回数なんて自重出来ません(;><)
ちなみにFREEも10回弱しか選んでないのでマジで自粛するべき、暇人乙

さて、前回からどれだけのフルコン数が増えたのかチェック、チェック!

■7KeyNormal
★:481 [+137]
◎:10 [-21]
●:0
○:0
■:0
×:0
□:9 [-133]

■7KeyHyper
★:351 [+44]
◎:180 [-41]
●:1 [-1]
○:0
■:0
×:0
□:9 [-9]

■7KeyAnother
★:162 [+35]
◎:301 [-40]
●:2 [±0]
○:2 [±0]
■:1 [±0]
×:0 [-3]
□:10 [-8]

 NOPLAYの数字はMS曲+HADESなので以下略とするとしても、前回よりも右肩上がりで(゚Д゚)ウマー
隠し楽曲の出現と自分の入力ミスで前回と数が合わないけれど、
結局は、フルコンしてる事に変わらないのです。

 計算したら、あと数曲埋めたら遂に1000譜面のフルコン達成する模様だったので
次プレイする時には写真撮っておこーっと・・・貴重な時に気づけてよかたー。

 次回の300回刻みではどんだけ伸びてるのかなー。
せめてANOTHERが200譜面手前まで来てくれることを願います(谷;
 今日はRyuuちんが大宮に来るって言うもんだから、ホイホイ行ってきたl∀・)ノ
年末オフに居たメンツが殆どなカオスメンツだったという問題児スペシャリストが集うことに!
人数が野球出来る人数に達してオフ的になるのは、良くあること(谷

 本日はお疲れ様で御座いました!そして、また一緒に遊びましょう!
そして、今日も今日とて報告厨日記で御座います。
次回からはスコア更新した楽曲数も書こうかしらねー。

* 収穫 *
<SP>
格言:大宮モアイの皿ヤバイ、マジヤバイ、超ヤバイ、オメガヤバイ
遠征行って正解だったわ・・・ゲットン灰も1切れしたので、メンテがカオスにならない内に行かないと!
ホームの皿もアレくらい神メンテなら嬉しいと感じます;><)

遂 に 『 ラ ク エ ン ( H ) 』 繋 が っ た 件 に つ い て

 以下、フルコン曲を羅列

・GET ON BEAT(WILD STYLE) (N)
・HAPPY☆ANGEL (N/H)

・ラクエン (H)
・Don't be afraid myself (H)
・Radical Faith (H)

・abstract (A)
・ALIEN WORLD (A)
・GRADIUSIC CYBER (A)
・STAR FIELD (A)
・SHIFT (A)

・NORMAL - 15 Songs

* 予定 *
予定オーバーしまくりワロタ(笑
しかし、NORMALのストックがギリギリまで来てるからキツくなってくる頃なんだろうなー。
繋がらなくても気ままに叩けるように心を落ち着けるように意識しないと。

問題の難曲はさておきしておいて・・・
『Sphere(SPN)』 『Cradle(SPN)』 『Dreamin' Sun(SPN)』 は接続推奨だと思うんだ。
この3曲埋めるだけでフォルダ2つ点灯するんだし、積極的に選曲していこかねー。
DiaryCM0. TB0 TOP▲
  
