[PR] クレジットカード比較
 いい感じで成長してるので、書くことが徒然と弐寺ばかりになりつつあるのです。

 いいのです、本来の姿に戻れてると思えばこれが一番いいのです。
後は筆不精さえ克服すればそれでいいのです。

>ねねねねねいるのせいでボタンがうまくたたけなーい! by DJ まんこ
スイーツ(笑) ネイルアートは可愛いし好きだけど、料理や弐寺の時は正直微妙(谷;

>2/2の記事の「Logic Borld」の「Board」のスペルが間違ってるので一応報告しときます
>せっかくWeb拍手で誤字報告してるんだから直してくれたっていいじゃないっ!
J( 'ー`)し 「ごめんね。しゅうせいできてなくて、ごめんね。」
J( 'ー`)し 「ごめんね。なおしておいたから、ごめんね。」

>うざいブログだった。
J( 'ー`)し 「ごめんね。うざいぶろぐで、ごめんね。」
J( 'ー`)し 「ごめんね。おかあさんうっとうしいかな、ごめんね。」

>あきらかに僕より上手いので1000FCは余裕だと思います。1200をめざしてはいかが
どなたか不明過ぎますが、前述通り、少し粘らないと1000FCは届かない模様です(谷;
明日にでも300プレイごとのフルコン上昇のまとめ張るんで、傾向から悟って頂ければ幸いですNE!
ClapCM0. TB0 TOP▲
* 収穫 *
<SP>
一部の楽曲(簡単系)でスコア暴発した\(^o^)/

久々に深夜にプレイしてみたりしたら思いがけないくらいに繋がった予感!
いい感じに当たり来ていい感じに光ったので、深夜の弐寺大会もいい感じ。
気持ちSUD+を早めに設定して、ジャストな位置だったのでそこに気をつけてプレイする予定。

 以下、フルコン曲を羅列

・Little Little Princess (H)
・radius (A)
・マチ子の唄 (A)
・DANCER (A)
・dual control (A)
・HIGHER (A)
・NORMAL - 11 Songs

* 予定 *
相変わらず、1切れ祭りが開催されてます
理論接続とか聞き飽きすぎたので、使わない方針で。
初めから最後まで繋がって初めて接続がコノヤロウ!
普通にプレイすれば繋がるものばかりなので、1日3曲はフルコンするように心掛けること推奨
 そう言えばクイズマジックアカデミーの新作が稼動しましたNE!
場所によっては先週の土曜日には稼動してたとかしてないとかで、先行稼動が羨ましいとか思ったり(谷

 今作では 「限定カラーのe-amusement pass」 が
4サテライト+1センターパネルごとに100枚単位で各店舗に入荷するとかしないとか?_?
限定とか聞いてしまったら購入するしかないと思い5枚ほど購入したけど、こんなもんだよNE!

 今回は300円設定がほとんどっぽい。
素材が前よりも薄くなっていて、表面はアクリルのような光沢があり削られない仕様になっております。
多分、カードが削れることによって起こる詰まりと清掃メンテナンス対策用なのかなと予想
次回作のIIDXでも限定カードが出ることを祈ってますが、きっと無いんだろう、そうだろう。

 閑話休題。

 新作は3プレイを終了して 「修練生9級」 とかナニコレ?
引き継いだらガーゴイル固定で、
1回戦突入時に1位~12位が80点固定でCPUのみが落ちるのを何度も見ております。

 これ、前回がガーゴイル以上だったら、賢者だろうと一緒のスタートなるのかしら。
マジで自重すべきシステムだと思うんだ・・・勝てないから暫く放置・・・メモ厨氏ね。

 しかし、キャラクタのアニメーション具合が見てて素晴らしい
見た瞬間 「Bible Black」 を彷彿とさせる線画の細さと滑らかに吹いてしまった\(^o^)/
その場に居た人達にこの言い当て妙とも言えるべき発言を汲み取って貰えなかったのが悔しい・・・ビクビク・・・

 このまま女性キャラクタを全種類揃えようとしてしまう自分が居て怖い。
多分、そういいつつもマラリアとルキアオンリーだろうけど(笑
 更新、怠りすぎて涙目・・・
生真面目に短文更新でも良いから更新するべきだ、猛省(谷;

* 収穫 *
<SP>
溜めておいた分のメモを消してしまい、一部の収穫のみ掲載
メモ機能じゃなくて、未送信メールにするべきだったかもしれないなー。

しかし、600回目にて全NORMAL梅が終了!うれしいな!

 以下、エキスパート梅を羅列

・COURSE - AMBUSH [NORMAL] FULL COMBO
・COURSE - DISCHARGE [NORMAL] in the Sky 以外 FULL COMBO
・COURSE - DIVERSITY [NORMAL] MENTAL MELTDOWN 以外 FULL COMBO

<DP>
SPのスコア爆発が影響して、プレイ続行不可
適当に埋めようとしたら左手が動かないすぎて引退

取り敢えず、SPが落ち着いて安定してきたら
DPもまた積極的に取り組もうと決意

SPの調子が悪かったらプレイする程度に抑えよーっと。

* 予定 *
SPN埋まったのは良いけどチビチビ接続切ってしまった楽曲を限界まで接続しないとだ\(^o^)/
30曲位はまだ難所が無い普通の楽曲のハズだから、適当に埋めていこう!
 そういえば今日はバレンタインデーでしたが、結果は人並み。
本命一つと義理が複数で個人的には大満足(谷
 作る人によってそれぞれ個性や味に変化が富んでて凄く楽しみながら食べさせて頂きました
たいへんおいしゅーござんした、ごっそさんです。

 そして、事件は起きた―――。
常連の巨乳女性プレイヤーと何時ものようにバトルをしていた時の出来事である。
 普段なら通常の立ち居地よりも若干、左側によって肘が当たるのを回避していたのだが、
今日に限っては普段の立ち居地と同じように立ってしまった時の事だった。


   『突 如 と し て 、 肘 に 柔 ら か い 感 触 が 当 た っ た の で あ る』


 素で驚いちゃったよ、本当に不可抗力なんです。
などと思いつつ、不覚にもおっぱいに触れてしまったと言う恥ずかしさから集中出来ずに
「switch (A)」 ごときでまさかのハード落ち・・・そして女性プレイヤーも中途半端なゲージの残量。


   『導 き 出 さ れ た 答 え は 一 つ ――― 1 曲 落 ち で あ る』

 ハード安定で!しかも決して落ちる要素のないあの曲で!しかもTЁЯRAで!
もう泣きそう、心では泣いてた。笑いながら泣いてた。

 ありがとうバレンタインデー。
そして、今後も我がホームの身内で語り継がれることとなろう、そんな昼下がり―――。
DiaryCM0. TB0 TOP▲
 やっぱりタイミングだと思うけど!なんちてなっ!
妙にタイミングの悪いえりーがお送りする数分間をじっくりとご堪能くださいませー。

 昨日は解禁日だったにも関わらず、ゲーセンに迎えなかったので涙目になりながらも
今日は9時間ほどゲーセンに居座って常連や友人らと楽しんできたぞ、オッス!
丸1日篭ってたのって随分と久々かも知れない・・・果たしていつ振りなんだろうか。

* 収穫 *
<SP>
完全隠しを一通りやってみたものの、良譜面多すぎて脳汁出た(谷
しっかし、身内と話しながらのプレイで集中力的にはあまり宜しくないようで1切れ連発
一つ一つを落ち着いて対処していこうと思います(´;ω;`)

十段を受けてみたものの 「達成率は90%」 と低めの結果、
やっぱりAAと⇒の正規は苦手すぎるので克服せざるを得ないのかもしれないなぁー。
達成率だけがモノをいう訳じゃないので、以前と変わらずランダムで練習するんだろうけど(笑

 以下、エキスパート梅を羅列

・COURSE - TECHNO [NORMAL] evergreen 以外 FULL COMBO
・COURSE - ETRANGER [NORMAL] Ristaccia 以外 FULL COMBO


 以下、フルコン曲を羅列

・Shades of Grey (A/H)
・マチコの唄 (H)

 以下、クリア曲を羅列

・Ristaccia (A) HARD CLEAR
・oratio (A) HARD CLEAR
・少年A (A) HARD CLEAR

<DP>
9段受けてみたけど完膚なきまでに叩きのめされて死亡
MENTAL MELTDOWNの壁地帯抜けた直後で分からされました、左手の弱さが異常
「NORTH(H)」 をハードで埋められた暁には再度挑戦!

もう幼女しか見えないのが難しいらしいので、そこまでいけるかどうかがまずは目標
目指せ10段!精進せねば!ねば!

* 予定 *
次にゲーセンに向かう時は全てエキスパートコースを埋めるか一つ残すかのプレイ。
後は完全隠し曲のフルコンも済ませなければ・・・1切れ連発なら勿体無いとしか言いようが無いし!

後はDPに入れるクレジット数が激減してるので、その辺もしっかりとカバーしていきたいなー。
なんにせよ、まずは順当に適正レベルと思われる曲のHARD梅と順当レベルのクリアが目標ヽ(´□`*)ノ
* 収穫 *
<SP>
SUD+の位置がGOLD稼動終了時と同じになったかと思えば、スコアが爆発した。スイーツ(笑)
大体の曲は鳥狙える圏内で、癖が強い楽曲に関しては前回に毛が生えた程度で涙目・・・。
まずは1切れ地獄から抜け出せるように頑張ろーっと。

 以下、フルコン曲を羅列

・sometime (H)
・The Dirty of Loudness (H)
・Apocalypse ~dirge of swans~ (H)
・Airflow (A)
・シティ・エンジェル (A)
・NORMAL - 10 Song

<DP>
過去に通常クリアしていた曲を適当にHARD埋め

* 予定 *
自分自身の為に課した課題なんて狂って当然\(^o^)/

 ラクエンが本当に繋がらない、何でなのってくらい繋がらない・・・意味不明。
さらには鍵盤が調子良くなったかと思えば皿曲が光らなくなって涙目。
肝心の皿曲は 「ラクエン (SPN)」 とか嬉しいけど悲しい結果に終わりましたとさー。

 明日は、解禁日だけどゲーセンに行けないので自粛。
取り敢えずは家で自主練習に励む限りで御座います、発狂おもすれー( ^ω^)
 そういえばトップランカー決定戦なんていうものもありましたねー、関係ないけど。
そもそも、この場に立てる自分のビジョンが思い浮かばないというか・・・恐れ多すぎて引退。
ゲームが上手いって一つの魅力だけれど、最大限にそれを磨くのは難しい話です。

 勿論、ルールに乗っ取って各地区の代表が出るわけですが
場所場所によっては100点以上の差があるとか、ここでも地域格差が生まれてて何だかなーと。
逆に東京代表が二番手になれば、それはそれで面白い結果になりそうだけど(笑

 やっぱりDPを初めて思うこととして、何故、トップランカー決定戦において除外されてしまうのか?
ある機を境にDP用にしっかりと考慮された譜面が出来上がってることから、
ゲーム性としても確立しているだろうし、何より、ジョイントサービスがその実情を物語ってる。

 何が言いたいかというと、ジョイントサービスをデフォルトにして、
トプラン決定戦の正式種目として採用されて下さいってこった。
 ( ^ω^) 「おっおっおーおっ」

 一発ネタで何が悪いコノヤロー!ちょっと古くて何が悪い!
ちょ、ちょ待てよの代名詞なドラマより引っ張って来ましたが分からなきゃスルーするがいいよ!

 プレイした感想はネタバレに感じる人も居ると思うので以下は反転推奨。
ちなみに瑛里華・陽菜ルートのみクリアしただけなので、そこのみの感想となりますぜー。

 * 感想 - 陽菜ルート終了 *
 テラ前々作品の焼き増しシナリオ(笑
榊ちゃまご乱心っつーか、これしかネタ無かったのかと問いたい。

 当然、物書きの端くれとして創作するにあたっての発想の難易度や、
このご時世だからこそ、完全なオリジナルは存在しないとしても、手抜きにも程があるのでは・・・。
萌えシーンやキャラの特性を生かしたこそばゆいシナリオは十分に評価に値するけれど
事象を前作品の主人公からヒロインに摩り替えただけの話じゃなーと。

 作りこみが甘いシナリオでも合ったと言えるのではと。
ちょっと専門的な事になれば、現代ではどうしようも無いなど、知識の少なさから(ry

 物語のトゥルー部分に統合するような部分も一切無かったので、少々な期待ハズレ。
この調子で悠木姉ルート突っ込むのが怖いと言うのが本心です。


 うん、何て言うかオーガストだもん(谷;
気が滅入らない内に悠木姉ルートに特攻するか!早くトゥルーが見たいのよーん。
 悪化してたから2日ほど休んだけど俄然風邪気味で、特攻したら悪化したけど、気にしない!

                     ハ_ハ  
                   ('(゚∀゚∩ ほっといても! なおらないよ!
                    ヽ  〈 
                     ヽヽ_)


* 収穫 *
<SP>
依然として、体調が万全になることはないものの、
寝不足でなければSUD+の位置をずらさずに済みそうでなにより(谷

 以下、フルコン曲を羅列

・Back into the light (H)
・Logic Board (H)
・Smell like this (H)
・dual control (H)
・WAR GAME (H)
・CaptivAte ~裁き~ (A)
・earth scape (A)
・bit mania (A)
・VJ ARMY (A)
・GRADIUS CYBER (A)
・NORMAL - 18 Song

<DP>
過去に通常クリアしていた曲を適当にHARD埋め
順当に適正レベルを埋めプレイ

* 予定 *
やっぱり予定狂った\(^o^)/

 積極的に皿が多めの曲を選んでるけれど、肝心な部分が繋がらなくて涙目。
惜しいところまでは行くんだけどなあー。変わらず 「ラクエン(SPH)」 が1切れ祭りでごわす。
 TORESたんがmixiで書いてくれていたアドバイスも参考に
「Digitank System(SPA)」 やったら、2切れktkr!

 1P MIRRORが今はアツい!
この調子で繋がればいいけどなあー。

 次に収穫書くときにも皿曲が最低1曲は繋がるようにしよーっと。
 さーって久々の 「PC Game」 カテゴリになるのかしらーん。
買ったまま封すら開けてなかった 「FORTUNE ARTERIAL」 を 「療養」 という名目でOPEN!

 特典CDは既に聞きとおしていたので、スルー。
特に不満も無いアレンジCDとなってました。が、オリジナル未視聴だったので感動が薄め。
次回からはオリジナル聞いてから聞くことにしよう・・・南無。

 プレイした感想はネタバレに感じる人も居ると思うので以下は反転推奨。
ちなみにまだ、瑛里華ルートのみクリアしただけなので、そこのみの感想となりますぜー。

* 感想 - 瑛里華ルート終了 *

 良くも悪くもオーガスト作品、けよりなより採用されたTRUE STORYへの多大なる伏線の数々を残し
一応はキャラのエンディングを終わらせる手法を採用。

 しかしながら、主軸となる例の女性に関してはもう少し情報を出してもいいんじゃないかと思うんです。
あまりに少なすぎて危機感が沸かなかったと感じます。
兄の伏線も回収されることなく、別の存在である彼らの素性を 「良く分からない」 だけで通すから困る。


 それにしても、かなで先輩のさばさばしてるんだけど、子犬みたいにあまあまな感じがいいなー。
普段とは違う感覚のキャラクタへ対する愛情が芽生えそうです(*´Д`)
次は没個性ヒロインにアタックするかしらー、果たして、全てのキャラとのリンク性はあるのかな?
  
