[PR] クレジットカード比較
 うー♪ばいぶるっ!かのじょのかげっきー♪
ひらがな表記すると 「あべにゅうぷろじぇくと」 になるのは仕様みたいですね。

 そういえば、今回の隠し要素を出すに至って振り返ってみましょー!
前回までのは以下で御座います (thx@Ta2たん

GP消費に関しては今回ないと思うのでスルー。
とりあえず、起こりうる可能性をチェックの方向で。

GOLD

「シルバー」…新曲を30曲クリア、H譜面だけ30曲でH譜面が、A譜面だけ30曲でA譜面が選べる
         (以下「同譜面縛り」と記述)
「ゴールド」…「シルバー」と作品別フォルダを各2曲ずつクリア(同譜面縛りあり)
         A譜面はランクAA以上、N・H譜面はランクA以上で埋め必須
「プラチナ」…「ゴールド」と「IIDX RECORD」5曲クリア(同譜面縛りあり)
         A譜面はランクAA以上、N・H譜面はランクA以上で埋め必須
「ワンモア1」…EXTRA楽曲のANOTHER譜面でHARDオプション付き・正規譜面・ランクAAAクリア
「ワンモア2」…上記曲(EXTRAのみ)をANOTHER譜面でHARDオプション付き・正規譜面・ランクAAクリア
         もうひとつのONE MORE EXTRAで「Sense 2007」に突入。

DistorteD

「朱雀」…新曲を30曲をプレイ、N譜面だけ30曲でN譜面が、H譜面だけ30曲でH譜面のみ出現
      (以下「同譜面縛り」と記述)
「白虎」…作品別を各1曲ずつクリア(同譜面縛りあり)
      N譜面だとN譜面のみ、H譜面だとH譜面のみ出現
      (未確定要素でランダムオプションを入れた場合は不明)
「玄武」…パーフェクトボーナスまたはボーダーボーナス
      N譜面で達成したらN譜面のみ出現、H譜面で達成したらH譜面のみ出現
「青龍」…EXPERTコースを2つクリア+段位認定初段以上
      NORMALコースだとNORMAL、HYPERコース+七段以下はHYPER(+八段だとANOTHER出現?)

考察 - 次回作の隠し要素

 前提として、解禁要素が過去2作品と同様の解禁方法であった場合を想定とする。
予想される振り分け方は軍隊で正式採用された階級が楽曲に当てはめられてる可能性が高い。

「尉」…新曲を30曲クリア、H譜面だけ30曲でH譜面が、A譜面だけ30曲でA譜面が選べる
     (以下「同譜面縛り」と記述)
「佐」…「尉」と作品別フォルダを各3曲ずつクリア(同譜面縛りあり)
     A譜面はランクAA以上、N・H譜面はランクA以上で埋め必須
「将」…「佐」と「EXPART2コース(IIDX RECORDS同等のフォルダがあれば、その曲を5曲クリア)」
     (同譜面縛りあり)A譜面はランクAA以上、N・H譜面はランクA以上で埋め必須

「帥(軍1)」…EXTRA楽曲のANOTHER譜面でHARDオプション付き・正規譜面・ランクAAAクリア
「帥(軍2)」…上記曲(EXTRAのみ)をANOTHER譜面でHARDオプション付き・正規譜面・ランクAAクリア
         もうひとつのONE MORE EXTRAで別楽曲に突入。

 呼び方の名称は違っても埋める方法はこんな感じではなかろうか?
明日になってみないと分からないけれど、前作を含めて参考になれば幸いと思います。
 明日は新作稼動ですねー。
それを踏まえて、今日はGOLDのプレイまとめをしようかしらと思うのです。

DJ DATA
DJ NAME - ELIE (beat#1)-> AYAKA* (beat#2)
IIDX ID - 3297-6912

次回作でもbeat#*に合わせて切り替えていこーっと。
ただ、長野のELIEさんが上手すぎるからDJ NAME自粛したいけど、しょうがない・・・。

DJ POINT
総合 - 10128.pt
SP - 9689.pt
DP - 439.pt

前作からフルコンマーク付いてる楽曲はスルーしてたから、全て埋めたら+1000は行くはず
そう考えると、次回作ではSPは11500弱が目標かなぁ?

段位認定
SP - 10段@95%
DP - 7段@61%

最後まで皆伝クリア出来なかったけれど、他の人らの頑張りに比べたら自分が受かるわけない(笑
100%狙いたかったけれど、それまでの実力がないので引退
次回作こそは皆伝&8段取得したいNE!

GP
現在の所持GP - 63510 GP
総取得GP - 171030 GP
総使用GP - 107520 GP

取得GP少ないのは仕様です。
寧ろ、こんなん導入すんなカスと声を大にして言いたい!
次回作ではないことを祈りましょう。

プレー回数
総合 - 507回
SP - 476回
DP - 31回

プレイ回数抑え目かなーと思ってみたけど、今までで一番多いプレイ回数だったっぽい
殆ど変わらないけれど、微妙に上昇気流
次回作ではプレイ回数気にせずに、好きなプレイが出来たらなーと。

ライバル
逆ライバル - 54人

数多いなあー。前回に比べると下がっちゃってるけど(笑
登録して下さってる皆さんには感謝せざるを得ないです。
新作では大台乗りたいなぁー!

コメント
ゆ,ゆ-っ,ユアア-ッ! ユア-ッ!

(WIN) 般若 vs 枕 (LOSE)

 依然として原稿終わらないので、必死に終わらせますよ!
終わっても、コミケカタログチェックしないと行けないから、その時間取っておかないと・・・。
  
