[PR] クレジットカード比較
 稼動予定日情報でお馴染み、スペースV1さんにて稼働予定日決定のお知らせ!
相変わらず早い情報で素晴らしい・・・。

 予想通りの 『12月19日』 で歓喜ヽ(´□`*)ノ
最後のWRはSense 2007で閉めて、予備の1週間を残した稼動で正解みたいですねー。
これで、前みたく1週間延期ってことはまずないと言える。だって、年末ですもの。
秀っちからも連絡が来て、店舗用FAXが届いたとのこと。

 そして、新型筐体を搬入されるところは、筐体の組み立てに時間がかかると思うので
そこは店員さんと折り合いつけて、既存筐体のVerUPを先にして貰えるように申請しませう!

 さーって、稼働予定日決まったし、後は当日に備えようーっと。
 アリエスの小部屋さんにて、
DJT最新情報が掲載されているページの写真が数点アップされてましたので誘導。

 何点かの新システムが搭載された最新作 「DJ TROOPERS」 に関して、
アルカディア1月号にて大まかにではありますが、掲載されていた模様。
ページは全3ページに渡って、新作のシステムに重点を置いて展開しています。

・ゴーストグラフにペースメーカーを実装 (A,AA,AAA)
・筐体内TOPがゴーストに対応、及び、筐体TOPを獲得していた場合に限りフォルダ表示
・BEGINNERモードが大幅に改編し、TUTORIALモードにマイケル・ア・ラモードが出演
・リザルト画面にてスタートボタンを押すことで、スコア率がグラフで表示可能に
・5KEYオプションを使用した際の、表示レーン変更可

 写真から確認出来ることは以上の4点。
また、追加要素に対するメリット、デメリットが出てくるのでは思ったので書き出し。

・筐体内TOPがゴーストに対応、及び、筐体TOPを獲得していた場合に限りフォルダ表示
筐体内TOPのゴーストに対応してくれたのは非常に有り難い!
NORMALをライバルと競おうとした際に、誰もプレイしていない事が多いので、助かります。
ただ、その利便性だけの為に、搭載したのなら嬉しいけれど、
店舗を使用した隠し要素などが折り込まれなければいいなーと。

・BEGINNERモードが大幅に改編し、TUTORIALモードにマイケル・ア・ラモードが出演
まさに、往年のDJ KONAMIのようなムービーが流れているのが確認出来るんですが
これ実際にゲーセン上でチュートリアルをするとどうなんだろうな?っていうのが疑問。
初プレイの方は熟練者と同じようにプレイしたいのに、
1から10を訳も分からない内に叩き込まれて、時間を考えて、最後に1曲だけプレイするっていうのは
果たして、本当の新規参入者を獲得できるのだろうか?
結局は、今までデモ画面で行っていたことを、お金払って一緒にプレイしましょうねっ♪
みたいな事だと考えると、ちょっと引っかかるものがあります・・・。
多分、その楽曲もチュートリアルモードオンリー曲で、隠し楽曲の1つなんだろうなー。

・リザルト画面にてスタートボタンを押すことで、スコア率がグラフで表示可能に
これはメリットしかないので、多く語る必要性はないのですが、さらに改善するのであれば
表示グラフ画面の下部に演奏楽曲時間の目盛りグラフを採用して欲しかったとしみじみ思う。
15秒置きでいいので、大まかな基準となるメモリがないと、BP0だった場合、
何処を基準にしてそのグラフを見たらいいのか?
きっと、大まかな予想を立てて、大体、この辺が光らなかったねー。程度の確認グラフだろうけど(笑

 これは、新作稼動が待ち遠しい!
ただ年末ギリギリのクリスマス明けとか正直勘弁して欲しい・・・出来ることなら19日稼動を!
 もう発狂出来ないのが分かったので、大人しく簡単曲のフルコン埋め。
簡単曲でも打ち方がマズって暴発->BADのコンボを食らう時はとてつもなくイライラします。

 1と2の交互打ちと3を親指にした2との交互打ちが壊滅的に弱いことが判明。
そこが絡むとほぼ間違いなく切ります。指を立てて打とうとすると爪が食い込んで痛い・・・。

 ちなみに、下は二日分。
今回の収穫で、HYPERのフルコン曲数がハードクリアを上回りましたです。
ANOTHERの目標を諦めて、NORMALのフルコン曲数が250を超えるようにシフトチェンジ!

しゅーかーく
・COURSE - POP [SP HYPER] smile・星をこの手に 以外 FULL COMBO

ふるこんしゅーかく
・D2R [SP ANOTHER]
・太陽 ~T・A・I・Y・O~ [SP ANOTHER]

・V35 [SP HYPER]
・DANCER [SP HYPER]
・大桟橋 [SP HYPER]
・ECHOES [SP HYPER]
・AirBell [SP HYPER]
・Never... [SP HYPER]
・零 -ZERO- [SP HYPER]
・Schlagwerk [SP HYPER]
・Don't Forget [SP HYPER]
・World Wide Love [SP HYPER]
・enjoy your life [SP HYPER]
・earth-like planet[SP HYPER]
・Love is Eternity [SP HYPER]
・Blown My Heart Away [SP HYPER]
・Digital MinD (A/T Libra mix) [SP HYPER]
・Electro Tuned (the SubS mix) [SP HYPER]
・SP NORMAL - 33 Songs

 遂に白壁がマイベストで1位になりました。
中盤以降の16部連打部分で一気に半分になるのを克服すれば間違いなく抜けられる。
というよりも、CSではどちらも10段なりたての時点でHARD抜け出来てたのに何で出来ないのかと。

 冥はスルー、あんなん出来ねーよー。
せめて蠍火もHARDランプ点灯させたいけど、KUROたんに見せ付けるために今は白壁狙いで(笑
 NintendoDSは買いません。勝つまでは (妊娠的な意味で)
戦争にのっかってみましたが、別にどっちでもいいえりーです。
無双新作を本気で買おうとしたら、くろろたんの日記で判明したけど 『大喬が居ない』 とか。

 「大喬のいない三國無双なんてなぁ!なんてなぁ!チクショウ!」

 なーんて、嘆きながら日記に文章打つために無双の公式飛んだら。
・・・貂蝉、可愛いじゃないか(*´Д`)'`ァ'`ァ
何だか画質向上しまくって、グラボのパッケージっぽくなっててワラタ(笑

 でも、まだまだ価格が下がるまでは待機。
第一、アイマス欲しいからXBOX360版を買うだろうしねー。
アプコンするほどDVDも頻繁に見てない事を考えると、やっぱり後者かも?

 そうだ、わざわざこのエントリで書くのは理由がありまして。
久々に家ゲーと携帯ゲーやったんです。部屋の掃除ほっぽって遊んじゃったよ!

1.GameBoy - マリオのピクロス
丁度、棚整理が終了する頃に引き出しの奥から発掘。
同時に下の引き出しからGBA出てきたんで、試しに付けて見る。
そういえば初心者モードだけやって投げ出したんだっけー?
思い出しながら起動してみると、アラ不思議!全部データ消えてやんの!やーい!やーい!

しょうがないから、そのままちょっとだけよーんのつもりでプレイ。
気が付いたら日は傾き、今にも日没寸前\(^o^)/ヤリスギタ
現在の進行状況はスターモード2Hまで終わってます。明日もまたやろーっと。

2.PlayStation2 - バーチャファイター4 エボリューション
前作の時点で既に、友人宅でドハマリしてしまった為に専コンと一緒に買い込んだソフト
今思ってみると、当時のキャラクタカスタマイズに関してかなり制限があるんだなーと認識。
クエストで進めてた持ちキャラのパイがあまりにデフォルトから掛け離れててモエス(*´Д`)'`ァ'`ァ
キューティーヘアだったかな?あの髪型した女の子を見かけない昨今。
あんな髪型した女の子が居たら、間違いなく一目惚れ。2秒で告白しちゃう。
397勝50敗とキリが悪かったので、ジャスト500勝にして電源を切りましたとさ。

晩飯を食べる為にここまで片付けてから終わりにしようマイルールを発動した結果がこれさ!
(現在時刻 22:29)

さて、食べますかね・・・。
 無かったら女装っ子じゃないですものー。どうも、性同一障害では決してないえりーです。
自分が若いうちに、男性がスカートを穿いていても蔑まれた白い目で
汚物を見るごとく、罵られるれることのない世の中になって欲しいものです。

 でも・・・くやしい、感じちゃう・・・ビクッ・・・ビクッ!

 で、本題。
先週の土曜日に大宮モアイ行ったんです、大宮モアイ。
いつものようにIIDX待ちの人の人数確認、よし、敵は少ないっ!弾倉準備!
DDRの後ろを抜け、ギタドラを横目にコイン交換機の前に立ち、徐に500円を投入。
ボタンを押すところでちょっと気がついて、目を擦り、再度確認。

 「500円の横にある1000円て・・・なんぞこれ?

 さらに、値段の上を示す表には7枚@500円の文字
なんぞこれ!値段あがっとるやんけ!ぼったくりじゃあ!店長を呼べ!コッペパンを要求する!
 単純にメダル回収と使用率の差が開いたのでしょう、基本的には、前と価格的には変わらずに
2コインぶち込んでやがったのが1コインに変わっただけ』 だったんですが、
価格変更後、勿体無く感じたのは私だけ?
前が500円@15枚だったことを考えるとなんだかな騙されてないんだけど、騙された感覚に。

 メダルも新しいおにゅーになってまして、金ピカに光っておりました。
錆びてないコイン(゚Д゚)ウマー

 収穫は目ぼしいものも無かった。
というのは真っ赤な嘘で、メモしたテキストを上書き保存で消してしまったので記憶が曖昧3cm。
覚えてるものだけ、更新後に右柱にあるスコア表を更新するかなーと。
年末の大バーゲン?バーゲン違いの逆三角形祭のためにGOLDをプレイする機会がありません。

 稼働日からはマジで本気出す。
鬼プレイ回数で、解禁条件やら何やら漁る予定なんで、
次回作も携帯によるリアル更新をご期待下さい!
同時にコメントへの条件書き込み情報なんかも頂けると幸いですヽ(`Д')ノ
富樫先生には負けませんよ!
しゅーりょー!
第3弾のオリコともあってメンバーも固定化してまいりました。
こんな下らない下ネタ上等のオリコなんぞをプレイしてくれやがりまして・・・
参加して下さったみなさん、ありがとう御座いましたーっ!

SUKI DESYO...?
  1:ヨシダさん  2:こっちを向いてよ  3:A  4:V

 ネタとしては弱かったかな?と正直、開催してから反省。
後1曲が足りなかった・・・どうも4曲を上手く使ってのオリコとなると中々ネタ路線には走れない模様。
どうしてだろうねー?次回作はさらなるおバカタイトルがあると信じて・・・!

 遅刻(ry どうみても(ry それでも自重(ry
サーセン・・・(゚Д゚)

 さて、結果発表といきますかー。

SP-NORMAL
 MIROKU [3857] AAA
 AYAKA* [3832] AA
 CHOCO* [3173] A

 前回に引き続き、今回までも・・・ありがたい次第。
何故、私めがプレイしてるかって?ドジっ娘。プレイ炸裂さぁ!エフェクトボタン押し忘れ注意
しかもその日初プレイだったのとイレギュラーな難易度により、全てで接続を切り、さらに1切り。
いいやい!いいやい!おかーさんのばかー!

SP-HYPER
 *KALIN [7085] AAA
 MIROKU [6794] AAA
 SLUG  [6647] AA
 LAPIS* [5662] A

 相変わらずすげー。
このコースで7000点超えるってどんだけぇ~

SP-ANOTHER
 *KALIN [8162] AAA
 MIROKU [7850] AA
 96DR30 [7661] AA
 SLUG  [7656] AA
 ABIL* [7465] AA
 AYAKA* [7150] AA
 MASTER [7078] AA
 MINT* [6784] A
 MORU  [6747] A
 KILICO [6479] A
 KAZ32* [6430] A
 *RYUU* [6335] A

 ずば抜けての鳥獲得おめでたうございまするー。
すげすげヴォー!これ懐かしいな・・・それにしてもRYUUちん自重(笑

DP-NORMAL
 GRAIQ [4128] AA

 単独プレイおめ!ぐらいくの兄貴のために一生懸命おにゃのこっぽくなりますね。

DP-HYPER
 +KALIN [6689] AA
 SLUG  [6438] AA

 DP不毛作すぎてワロス、地頭涙目(笑

DP-ANOTHER
 96DR30 [7352] A
 SLUG  [7210] A

 両兄貴共にプレイ乙であります(AA略
 
 プレイして下さった方々お疲れ様でしたー!
次のコース作成に役立てるための、感想や意見あらばどうぞー。
 昨日分は昨日分でプレイしたよ\(^o^)/
家庭用だけど

 おはこんばんちはなら、省エネモードのえりーです。
そういえば、最近、省エネって言葉聞かないねー。
浸透化してデフォルト化したのか、それとも、言葉だけが一人歩きして、省エネは実際問題(ry

 話が逸れてしまいましたが、今年でBEMANIシリーズ10周年だそうで。
心から感謝すると共に、反映を願いたいと思いますです。ボタン9個のIIDXだけはお許しをーッ!

 さて、久々に5鍵をプレイしたわけですが、SODAとか懐かしいね。mohaya。
モアイの縦ゆれとかも久々。あゆれでー!。ガチョーン!ナハ!。あの頃が懐かしい。
 全て分かった人は埼玉県で僕と握手!友達になれる確率100%。
それ以上の関係だと?アッー!アアーッ!後ろだけには回らないでーっ!

 で、どうにかしてALL GREAT取りたくって1時間粘着したものの、取れない取れない。
それだったらとヤケになってLOV TO MEを狙らっちゃるとか思ってもダメなのねー。
大人しく 「Hunthing for you」 懐かしいねーとか思いながら思い出に耽ってましたよーだ!

 CS 6th styleにしても久々起動。
メモリーカードを起動前に確認したら最終が2005/12/24とか色々な意味で残念な記録が(笑
ドリルモードおもすれー。それでも、まだ全部埋まらないあたり、もう少し精進が必要みたい。

 そんなここ数日のKONAMIダイアリ――。
え、他にはないのか?冬コミの原稿進めたり、エミュ鯖やったり、韓国ドラマみたり・・・。
人はこれを忙しいと呼ぶのだーヽ(`Д')ノ
 フルコン狙いすぎて、すっかり発狂が押せなくなったえりーです。
十段86%とかどんだけー(笑
その後、皆伝プレイして嘆き階段抜けたものの、最後のデニムで死亡。

 成長してるのかしてないのかさっぱり・・・。
ただ、これだけは言える!今作で皆伝を取るのは無理だという事をッ!

しゅーかーく
・COURSE - TWO-DX [SP HYPER] ANDROMEDAII 以外 FULL COMBO

ふるこんしゅーかく
・With your Smile [SP ANOTHER]
・GHOSTBUSTERS [SP ANOTHER]
・CHARLOTTE [SP ANOTHER]
・虹色 [SP ANOTHER]

・lights [SP HYPER]
・Spooky [SP HYPER]
・X-rated [SP HYPER]
・gentle stress [SP HYPER]
・Second Heaven [SP HYPER]
・ASTRAL VOYAGE [SP HYPER]
・Yabis Starlight [SP HYPER]
・Burning Heat! (Full Option Mix) [SP HYPER]
・SP NORMAL - 14 Songs

 今日の反省としてはコースプレイ時にハズレを引いた時、どれだけ押せてないかという事。
6・7トリルもいい加減なれないといけないし、右に固まった時に安定して叩けるような指捌き理想。

 後は簡単なレベルのHYPER埋めつつ、エキスパートプレイして繋ぐの方向で。
NORMALも1クレに付き1曲以上プレイする事を義務付けないと・・・。
 特典のノベル版をプレイするのもいいかなと思いつつ、中古頼んでたのが届いたよ!
ワゴンセールゲームと謳われてたから、どれだけ安いのかと思ってたら送料入れて1.5kだったよ!
夢中でプレイして更新忘れてたよ!えりーです!

 Asterと話は続いてないにしても、キャラは引継ぎなのに驚愕。
サブキャラ立案しなくて済むのは開発側からすれば都合がいいとして・・・。
逆を言えばファンディスクが発売されることは決してないユーザー側としては悔しい・・・。

 昨日の夕方から深夜に掛けて 「ひなたルート」 と 「空ルート」 終了。
なんて言うか、ワゴンセールになったのも分かる気がする・・・。

 以下、ネタバレ気味なので白文字表示でお送りいたします。

 最後の日記は蛇足というか、小刻みにして話の途中に差し込むことは出来なかったのかと。
不満が多かったからAsterではそうしたんだろうと思って終了。

 ただ、シナリオが矛盾点多かったり、共通に見せかけて、
ルートによって同日の動きが違ったりするのは、どうなのかなあーと。

 ひなたの日記発言で、他の二人は彼氏が出来るまで書かないという話だったのにも関わらず、
空は入学式から日記をつけてるのは、一体・・・。
まだ、渚緒ルート未プレイだからアレだけど、渚緒も日記つけてるんだろうなあ。


 何ていうか、もうアレだね。何で二次元の女の子ってここまで純真無垢なのかと問い詰めたい。
荒んでる子もそりゃいるけど、現実のドロドロした感じではなく、環境がキッカケで荒んでるだけ。
1日でも早く2次元の世界に飛び込めることを願うばかりです、合唱。

 さーって、今日分のノルマ片付けてから、渚緒ルート攻略しますかー。
 昨日の時点で完全攻略完了@Aster
ただ、覗かなくてもいいエロゲ作品板を覗いてしまったのが運のツキ。
ちょっと考させられてしまったかな、というのが消化不良気味に感じる。

・複数主人公に対する、カタルシスな気構え
 比較的、エロゲーマーは経験に基づいて、文章を読み取る傾向にあるのでは?と思う。
 逆に言えば、柔軟性のある人は、読み物として簡易に感情輸入出来るんだろうけれど。
 個人としては読み物を読む感覚でエロゲプレイをしてるので、ノベル形式でも全く問題なかった。

・読み物としての満足感、達成感の無さ
 群像物スキーとしてプレイしてみたけれど、個人的には満足。
 読み物として物足りないとの意見が多いけれど、ファンディスクとしての伏線だと思ってる私。
 君が望む永遠に近い世界観があるので 「if」 として、正式な選択式ADVになって出る筈。

・消費者が求める理想と書き手の食い違い
 最近は「萌え要素」 をふんだんに盛り込んだゲームが人気を博している現在、
 群像劇の物語要素を含んだゲームは受けないと感じているのが今のプレイヤーではないか?
 しまいにはシナリオのオナニー宣言までされる現状を見ると 『売れるゲーム』 として販売するならば
 素直に萌え要素を多く入れた、比較的話がライトに終わる作品が懸命なのかもしれない。

・群像劇における今後の成長と限界
 エロ要素ではなく物語を中心としたライトエロゲーも韓国ドラマのように頭打ちになっているのでは?
 ストーリーがありきたりになってしまうので、どうしても展開が読めてしまったり、
 仮に外れていても、生存を望むキャラクタが死亡してしまったりと、賛否両論になってしまう。

 本能として求める 「新鮮さ」 に欠ける作品を現実的に描こうとした場合、
 そろそろ頭打ちになるのも致し方ない。
 仮にSF要素を盛り込んだとしてもそれはSFとして分類されるわけで、他のジャンルも同様。

 そういった意味で、神話化されている過去の作品ばかりに気を取られて、
 出し遅れてしまった作品が評価されない事もしばしば起こるかもしれない。

 堅苦しくまとめてみたけれど、泣きゲー(笑)を積極的にプレイしてる自分としては死活問題なので
どうか、これからも現実味を帯びた作品が出る事を願うばかりです。
 最近はゲーセン回数自重して、一気におまとめプレイがマイブームのえりーです。
集中力には自信があるんで、6時間位ならほぼ連続プレイしてても変化なし。
目が乾いて来るんでドライアイ用の目薬は必須ですけどねー(笑

 目標の1つであったあの曲を撃墜完了!
後はフルコンをそれなりの数こなしたんですが、リストメモした紙を紛失・・・。
右柱のIIDX SCORE VIEWには一から登録し直したので、間違ってないと思うけどー。

・ピアノ協奏曲第1番 "蠍火" [SP ANOTHER] EASY CLEAR

冥はもうダメかも・・・。根本的に冥の攻略は冥でしか出来ないから間に合わないかと。
FAKE TIMEは餡蜜で滝攻略狙ってたけど、今まで少し遅く叩いてたみたいなので、改善。
白壁はまさに白壁部分で詰まってます。皿の回し方を改善するのが得策と感じました。

 目標であったフルコン数は 「ANOTHER以外」 達成出来そう。
HYPERはGOLDが殆ど埋まってないので、コースで埋めればスグに達成しそうだし、
NORMALは1クレに付き1曲と課程すれば充分達成できる。
低レベルANOTHERは、TROOPERSの時に埋めなおす事を考えると急ぐことないからなー。

 モチベ持続中で(゚Д゚)ウマー。
 復帰おめでとう御座います。えりーです。
ご心配お掛けした方いらっしゃいましたら、申し訳ありません。
mixiの方には、事情を踏まえて書いたんですが・・・。

 さて、水面下でですが 「今年も浄化.comにてオフ会」 を開催したいと思います。
某びーくらな人合同の件に関しては保留でココは一つ・・・。ちょっと気にかかることがあるので。

 ここ数日間は 「出稼ぎ->ご飯食べる・お薬飲む・お風呂IN・歯磨き-Zzzz..」 オワットル。

 今年の風邪は本当に長引きます。
先月27日から風邪を引き、今も続いていると言えばどれだけ長いのかお分かりかと。
外に出る時はマスク着用を忘れずにしてくださいねー。

 明日はAsterの発売日!
本来なら一番上のエントリで紹介するべきだったのでしょうが、乗り遅れてしまったので。
個人的にだけど、これ絶対に話題作になると思うんだ (体験版経験談)

 もしも良作だったら、身内の方々に布教活動しようかね!
DiaryCM0. TB0 TOP▲
  
