[PR] クレジットカード比較
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 待ちに待った!ね~PON?×らいPON!発売日!
妙にエクスクラメーションマークが多いのは気にしない方向で。

 何だか妙に豪華な声優陣と現在大活躍中の売れっ子声優のお姉さん方が多数で
にわか声優ヲタの自分は発狂(*´Д`)'`ァ'`ァ
特典のシステムボイスでは某人物の表現に笑う得ざるを得ない(笑

 すべてにおいて、良くも悪くもNavelと言ったところでしょうかしら。
ただゲームを出さずにほぼ水面下で活動していたLimeにとっての1周年というのは(ry
確かに雑誌媒体では露出してましたけどねー。

 シナリオは毎回ながら王雀孫の遠まわし目なギャグ->言い回し多めのツッコミとテンプレート
それが好きな自分にとっては溜まりません、もはや尊敬する人物で御座います。
藤海琢樹な人は多分ゲーム内特典で書いてるのかな・・・?
今のところはそれらしい文章を発見出来ず。

心行くまで弄り倒して見せたいと思いまする。

(2007/08/30 PM 14:25 追記)
レスカの立ち絵の鼻の位置が明らかにおかしい件
見た瞬間吹いてしまった

(閑話休題)

管理人オンリーコメントにて頂きました内容に関して。

このエントリで取り上げた「ね~PON?×らいPON!」にしてもそうですが・・・
近年での、1日前の購入に関してはもはや常識になってきてますので、
自分の敷居ではフラゲと感じておりません。
大体の店舗であれば、棚には並んではなかれど店員の方に聞けば棚から出して貰えるのでは?

 今回、いきつけのお店で、フライング販売がバレたらしく発売日前の販売を止めてましたが、
多分、モンハンの時でしょうね・・・別の近所店に勤めてる知り合いから売り上げが前作に比べて
目に見えて落ちたらしいですし。

 一番フライング販売に関して緩いのがCDかと思いますが、
アイマスのファーストCDの時に関しては私もそう思いましたよ(笑
必死で関東圏のアニメイトに電話入れて余ってないか聞いたものです・・・。

 そんなこんなで発売日な今日ですが、
皆さん、やりすぎて肩や腕、手首の筋や腰を痛めないように気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
 某氏の力により、確保出来たのはいいんだけれど、
翌々考えてみると・・・キャプボは前のPCに刺さったままで、現在は仙台の親父の所へ。
間違いなく死亡ルート(笑

 某氏がニコニコに数曲アップするかもとの事なので、それを期待してくだしあ。
くえるとSSSとあうたーりみっくすの3つを予定してるとかなんとか。
取り敢えず、プレイして来ます(*´Д`)'`ァ'`ァ
CS beatmania シリーズ総合 Part463
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1188294457/

CS beatmania シリーズ総合 Part464
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1188305467/l50

CS beatmania シリーズ総合 Part465
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1188310899/

bm terminus
http://bmt.cc/
※こるくさんお疲れ様です。。。

   ∧∧
  (・ω・ )     <何事かしらー?
 _| ⊃/(___
└-(____/

 2日前だって言うのにフラゲ者多すぎだろ、常考・・・
纏める気力も失せちゃってるので、上のURL参照でお願いします。
シリーズ重ねるごとに期待されるゲームってここ最近じゃ少ないのに、凄いなと改めて関心。

    ミ
  <⌒/ヽ-、___ <明日、録画ファイルアップ出来ればアップしますNE!
/<_/____/ 

※コナミスタイルで予約ミスっててコンプリート買い逃したです。。。
 久々に聞き直したけど栗の子いいよ栗の子。
題名の曲を改めて聞きなおすと、逆の立場から見ても凄く共感出来て本来の意味で涙目。

 ある一定数に達したんで纏めて返信。
時期が過ぎてしまってるのでアレですが(ry

>久々拍手!ついに全解禁きましたねー。とりあえず叙情変速自重しろと・・・ @Master
全解禁までが長過ぎた。叙情の変則具合のせいで未だに赤ランプのまんまです。
ソフラン曲自重すべき。

>穴羽うらやましい…俺なんかVIP ROOM曲しかできてません><
ただ、あのBP数で抜けられたといっても基礎力不足で他の曲が抜けられそうにないのれす。
意外にもFIRE FIRE大苦戦で、選曲数がNo1になりそう。

>ELIEさんも昌鹿野リスナーですかww
知り合いに全放送を録音してた人が居たんで全部聞かせてもらいましたわ(笑
下ネタ大好きな私なんで終始笑いっぱなしで、ギリギリの放送って面白いなーっと痛感。

>今度の夏コミおもしろそうですねw 行かないけど bySHERRY
ぶっちゃけ、夏コミ自体が面白いのではなく、共にする戦友や遠方から来た人との顔合わせが
一番の楽しみかもしれませぬー。

>唐突ですが、明日上尾モアイに突撃するのですよ! @Master
最近はミナミボウルの方に足を運んでます。ただ現在のメンテが最悪状況なので、
次に訪れた時にでも店員さんと掛け合ってみようかと。

>お久しぶりです。相互リンクしてますDAIです。ブログ移転したのでURL変更よろしくお願いします!
しっかりと変更させて頂きました!新ブログでも更新ふぁいと、だよ?

>オフ会楽しかったっすか?参加したかったけど無理でした。次は絶対行くんだから!嫌なんて言わせないから!
正直身内だけだったという事態に涙目と共に、やった事が身内向けだったので安心◎
嫌どころかうぇうかむですよー!次は年末になるかと思いまするー。

>マジコメントだが、やはり今回のようなブログが望ましい
>最近は話がよりみちしすぎだと思った
正直、ネタがない(他の大手さんに先を越される等)で、纏めても微妙かなーっと思いまして。
CS DistorteDでSP ANOTHERのAUTO PLAYを配信予定ですが果たして実現するかどうか・・・。
こういう記事をニュースサイトで取り上げて貰えたら、書き手として名利に尽きますNE!

ClapCM0. TB0 TOP▲
 お金がないと言うのは辛い状況であります。
ホルモン焼き食べたいなあー(*´Д`)ハァハァ

 お金がなくとも打鍵をパチパチしたいので、CS起動したのはいいけれど
起動してYESTERDAY一回やったら飽きたとかどんだけー。

 久々にDJMAXを訪れてみたら新曲更新なく、200%イベントもほぼ行われておらず。
どう見てもPSPにしか力を入れてません、本当にありがとうございました。

 新PCになって初めてのDJMAXとなりましたが、昔ほど光らないことが判明。
アップデート重ねるごとに判定基準を厳しめにしてるんだろうか・・・。
昔は 「AI (SC@KEY)」 FULL COMBOで360000後半まで出せたけど、350000前半が限界。

 これをユーザー管理でスコアつけてクリアマークがあればやる気になるんだけどなあ。
何かを達成して埋めていくって作業は音ゲーやってる人間の心理的に
プレイ意欲が向上するってもんだけど(笑

 今年中にネットマーブルが契約を打ち切らないか心配な今日この頃でしたとさ。
DJMAXCM0. TB0 TOP▲
 bm terminusさんの削除曲リストを見ていて、ふと思ったのでつらつらと書き出してみる。

 まず問題なのは 『何故、曲が削除されるのか?』 という事であるが、
削除対象となる基準はKONAMI側から明確な理由が公表されておらず、
飽くまでも仮説としてだが有力な説がある。

・版権曲と呼ばれる既存の曲を移植した曲
比較的多く見られる版権としてAvexが管理する曲が有名である。
現在の日本においての著作権料というのは多大な金額であり、続編へ移植した際は上乗せされ
収録を考慮した際に金額と売り上げの割合が合わない事から、比較的に削除の傾向が多いと言える。

またコンシューマーゲームに収録する際にも著作権料が掛かってしまう。
CS beatmaniaIIDX 13 DistorteDにおいて 「SAMBA DE JANEIRO」 が収録されないという
beatmaniaIIDX史上、異例の事態が起きたが、
これに関しては金銭面ではなく著作権が関与していると予測される。

・外注曲と呼ばれるコナミ専属サウンドアーティストではない人が作曲した曲
IIDX界ではKecakでお馴染みのJohn Robinsonは専属のアーティストではなく、
KONAMI側が作曲を依頼し、製作に入るという外部注文による収録である為、
何かしらの事情があった場合に削除されてしまう傾向にあるが、
版権の期限が切れてしまったという見解が一般的である。

・プレイ選曲率低下による削除
技能的に発展途上にあるプレイヤーにとって、譜面やBPMに癖がある曲はあまり好まれず、
頻繁にプレイされない傾向にあり、また高難易度嗜好のプレイヤーからは
低レベルの曲は複数回選曲されないと言った一種のスパイラルによって齎されている。
そして、その中間の位置におけるプレイヤーも比較的、前者の傾向にある。
単純に曲そのものに魅力がなく、選曲されないと言った曲も少なからずある事をお忘れなく。

結果、スクラッチを中心とした曲やBPMが変則的に変わってしまう曲や断続的に連打が続く曲が
削除されてしまい、いざ高難易度曲に挑戦しようとした際に基礎が補えておらず、
クリアに至るまでの過程が困難になるのではと私は懸念する。

DJ PLAYにおいて、スクラッチ(皿を回す)という行為は一般的にも周知の事実であり
このゲームの根源におけるものだと思うのだが、シリーズを重ねるごとに削除されていくようだ。

・収録数上限に達したための削除
もっとも最初に考えられたと思われる説がこれであるが、大きな間違いである。

AC beatmaniaIIDX 9th styleより、ゲームシステムにWindowsXPを採用したPCへと
移行したので容量的にはROMの数十倍である。
収録されていたHDDは【SEAGATE IDE 3.5 40GB】を採用し、
使用されたデータサイズはその4分の1程度であるとの事だった。

AC beatmaniaIIDX 14 GOLDからは新基盤を採用とし、さらに高性能化される。
接続形式も見直され【SEAGATE S-ATAII 80GB】とさらに大容量化すると共に速度に関しても向上。
結果、容量低下における削除説は否定的と言える。

・一つのイベントとしての企画による削除
プレイヤーとしては、削除されずそのまま収録されてもらいたい。
しかしその思いに反して削除されていく訳だが、削除されると同時に復活される曲もある。

基本的に上記2つに該当しなかった曲のみを対象とし、
収録曲数もゲームセンターに対し売り文句としているので、シリーズを増すごとに数は増えてゆく。
しかし、その際に削除した分新曲を作るというのは困難であるため、
既存曲を復活させることによってその収録曲数を安定して保つのである。

この一連の行為をコナミ側はプレイヤーに対してイベント視して、
各々の反応を楽しんでいるのでは?と、捉えたものであるが
beatmaniaIIDX 14 GOLDではその傾向が強く見られ、
削除曲であった 「JIVE INTO THE NIGHT」 の復活に多くのプレイヤーは歓喜した。

 他にも説はあるであろうが、コナミ側からの正式発表がない以上、その真相は闇の中である。
 ようやく落ち着いてきたので更新再開
短文で更新出来るのがBlogの利点だと思ってた矢先、ネタがないとどうしようもない事が判明
本当の意味での日記をつらつらと書いてもしょうがないので、取り敢えず乙。

 オフの参加者の方々もお疲れ様です。
本来、代表である自分が積極的に物事を取り決める役割にあったにも関わらず
第1部ではオフでは何処でも出来る所業にあるほどに、退屈な時間だったと思います。
次回は念を入れた取り組みをしたいと思いますので宜しくお願いします。
#どうせだったら秋葉原でもいいよう
DiaryCM2. TB0 TOP▲
 ゴタゴタしておりまして、告知が遅れました事を深くお詫び申し上げます。
開催に関して数名の方からありがたきことにお話を頂き、開催まで至りました。

日時 8月18日(土曜日) C72コミックマーケット2日目

【第1部】 9:00-15:00 (※出入り自由)
場所:船橋市 中央公民館 第7集会室
参加費用:100円
内容:当日までのひ・み・つ♪
注意:喫煙不可 (外での喫煙となります)

【第2部】 15:00-24:00
場所:ゲームフジ船橋
IIDX x2(3+EX ジョイント) GF x1(4-2) DM x1(4-2) PM x2(4)

【第3部】 (第2部の合間)
場所:未定
参加費用:食事代
内容:食べて飲んでアッー!

【第4部】 24:00-5:00 (参加者希望者がいれば)
場所:歌広場 京成船橋店
参加費用:フリードリンク(ノンアルコール) 1,380円
内容:ニコニコ組曲全部制覇\(^o^)/

------------------------------(オフはここまで)--------------------------------------

【第5部】 7:00 (勝手に行ってください)
場所:ゲームフジ船橋 (7:00よりOPEN)

※※※ 重要 ※※※
公民館という施設の構造上、防災法などの関係で、人数制限が御座いますので
第1部に関しては、参加者を募らせて頂きます。

参加希望の方はこのエントリにメールアドレスを必須でお書き下さい。
人数超過してしまった場合は申し訳御座いませんが、
頻繁にオフへ参加して頂いてる方を優先と致します。

第2部以降に関しては自由参加となります (飛び込み・乱入大歓迎)
お友達や彼女、両親や祖父母を誘い、奮ってご参加下さいヽ(´□`*)ノ
ですが、当日のコミュニケーションを円滑にする為、
予め参加予定の方は下記のテンプレを使いコメント欄へ記入して頂きたいと思います。

--- テンプレここから ---
H/N :
都道府県:

参加希望の有無(○or×)
第一部(会議室):
第二部(ゲームフジ):
第三部(食事会):
第四部(カラオケ):
--- テンプレここまで ---

 続きを読むで当日の主要最終電車についてまとめましたので、ご参考までにお使いくださいませ。

EventCM0. TB0 TOP▲
beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS
http://www.konami.jp/am/locationtest/2dx15/

 ロケテスト告知が急すぎて行く気がしません。
というのも、えりーの中の人曰く・・・。
「夏コミの最終追い込み+資金不足による資金回収+急な告知により予定が立てられず」

 今回は場所も変更だわ、営業時間も変更だわ、路線も変更だわ。
夏コミの3日間と被ってるわで愚痴しか出てきません。
仮に行くとしたらひょっこり告知せずに行くかもー?
明日は確実に行きません、シナリオを一刻も早く仕上げなければ・・・。
 やって来ました、2007夏。
基本的にIIDXは積極的に、かつ二番煎じ的にまとめますが!
自分のプレイスキル的にまとめた所で既出情報ばかりになってしまわれるので自粛。

 簡単な感想を箇条書きするとー。

・Yoshitakaイイゾー! モットヤレー! IIDX移植マダー?
・新曲のジャンル偏りすぎじゃない?
・デザインが子供っぽい・・・何というか安っちぃー感じ
・MINTカワイイヨMINT
・Guitarの判定がおかしく感じる、ただ単に下手になっただけかも?
・BATTLEのCPU強すぎワロタ(笑

 情報で尽くすまでプレイ自粛。
正直、今作がGF&DM史上で一番嫌いなVersionになるかも・・・('A`)
 本格的に時間が無くなってきたえりーです。
昨日はカラオケに行って参りました、喉の調子は普通くらい?ちょっと悪かったかも…?
カラオケ好きな友人達なので、常に入るならフリー☆タイムで御座います。
いやいや、ほんの数時間ならどーってことないんです。

 入室時間 20:18
      l  
 退出時間 05:00

 いよーっし、歌えるわけない。人数は五人と一応は問題ないハズでしたが・・・?
いやー、人間の三大欲求って意外にも強欲なんですねー。
 各々のほとんどが 「睡魔」 に打ち負かされ寸前のようで、かく言う自分も睡魔に負けそうになり、
さらにはお腹の調子が悪く 「ギュル!ギュルルルルル!ギュギューゥ!」 ってアニメの様な効果音炸裂。
我ながら感動すると共に、最近は筋トレを怠ってたのが原因かもしれないとちょっと後悔。

 結局、翌朝3時に支払いを済ませ、近くの公園で雑談。
30分ほど話して小腹が空いてたので、その近所にあるレストランへ。
深夜料金がないというのは、本当に嬉しいものですねヽ(´□`*)ノ

 しかーし、その時点で眠気も体調不良もMAXX
どうにかご飯を食べ終え、あまり記憶が残ってませんが朝の6時前まで雑談してたような・・・
不健康ぶりもMAXXですが、ANOTHERがクリア出来る気配がありません。
最後の部分の踏ん張りどころ!
CS DistorteD出たてしまったら、そっちを優先するでしょうし今の内にクリアしておかないと。

 ま、どーせクリア出来ないんでしょうけどね(笑
DiaryCM0. TB0 TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。