[PR] クレジットカード比較
 恐ろしいものだと改めて実感。
更新する予定でPCを立ち上げたにも関わらず、無意識の内にメッセインしてしまう負け組。

 1個前のエントリにも書いた通り友達の誕生日だったんで、お出かけしてきましたが、
偶然にも親しい友達にも再会、お久しぶりです。

 友達にギタフリの話をしたら見せて欲しいと言うので、
見た目重視でオルタ曲ばかりでギタフリに興味を持ってもらおうと思いオルタ曲中心。
 初めに 『偶然という名の必然』 を選んで、偶然じゃないんだよと曲でアピール。
センスあるなとか言われつつ、褒められると照れてしまうので以下略。
 お次に『Destiny Lovers』と続けて『My Friend』を、演奏してただの自慢厨で終わらせるつもりが
ピュアだった友達から衝撃の発言を。

 『このアーティストってF&Cで活動していた人だよね?』

 何故、君はF&Cを知ってるのかと。
しかも、何で私がF&Cを知ってるの前提で話してるんだと。
 一瞬、視界が霞んだものの、ただの疲れ目だった様で一件落着。
ついにコッチ側の住人になってしまったようだな、フハハハハ!

 『いらっしゃいませ、ご主人様♪』

 妙に調子が良かった為、友達と別れた後にガロパ上尾へ移動。
某氏お久しぶりです、自分の事を一瞬、誰だか分からなかったと思う顔が可愛かった(*´Д`)
彼の他にも顔だけは何度も見てるDP皆伝な人も居たので、調子の良かったギタフリへ移動。

nullpo163

 おめでとう!!えりーはアジョットに進化した!!
という事で、数日遅れたもののSkill1000は超えたかしらー。
後50まで伸ばすとか正直無理がありすぎヽ(`Д´)ノ
 もはや体力が持ちません。
とりあえず、寝かせてくだしあ。

(2007/02/28 12:25 追記)

 お早う御座います、あばばばばば!
ここ数日はアクセス多くて(゚д゚)ウマーだった実感があるのですが、
今年はアクセス増加->リアルが忙しい時期と重なってエマージェンジー発令中ですよ、全く。

 緊急特別企画! 更新を怠らせる理由を考えてみようじゃないかのコーナー!
企画のノリが、某鬱ゲーに分類されるラジオに似ているのは仕様です。
100回放送突破おめでとう御座います。

 箇条書きにした後、原因と改善を述べ、次の項目へ。
それではスタートなんだぁー!

・MSN Messengerへ更新前にログインしてしまう
  原因:この歳になると昔の様にバカみたいな雑談が出来ず、
     コミュニケーション不足で鬱憤が溜まり雑談にて解決。
     本人曰くこうしないと文字が浮かばないんだとか。

  改善:おかげ様でログイン直後に複数の方から連絡を頂ける様な関係に成長。
     反面、人数が多すぎて記事を打つ暇がなくなってしまっている。
     改善策としては更新が終わるまで、ログインしないこと

・バイトのシフトが不定期
  原因:せっかくシフトを決めても予定通りに進んだ月が一つもない状態。
     バイトがなくなるならまだしも、増える一方に繋がっている。

  改善:多少、仕事量が増えても体調を崩さない体作り。
     店長と掛け合うのはお門違いかな、まだ勤めて3ヶ月ですし。

・せっかく情報を集めても纏めている内に次の日へ
  原因:バイト上がりが20時で、夕飯を食べ、お風呂に入りで10時杉から書き始めたとして
     雑記ならまだしも、かき集めた情報を纏めていると時間が足りないという結果に。

  改善:作業効率を上げる。記事の内容を簡潔にかつ面白く。
     Web拍手を投稿してくれる方が多いので今日からは3日に一度で更新する予定。

 よし、こんな感じかなー?
今日、高校からの付き合いの友達が誕生日なんで出掛けて来ます。
一般な人なので2ちゃんねる用語が出ない様に喋らないと(笑
DiaryCM0. TB0 TOP▲
 使っていたテンプレートの使用期限が過ぎてしまった為、新しいテンプレート探しと
CSS弄りをしているので、多少見ずらいかもしれませんがご了承下さいませー。
にしても、今の状態だと本当にシンプルで逆に目が痛いなぁ・・・。

(2007/02/25 19:56 追記)
 現在、表示されているであろうテンプレートに落ち着きました。
前回の雰囲気を崩さずに、尚且つ、新鮮さを重視した2カラムで右に柱を設置。
 中二病っぽいと言われればそれまでかもしれませんが、
やっぱり 『雪』 『桜』 『夜景』 にはギギギギギッ!と来るものがあります。
あまりに新鮮すぎたので、まだ自分でも慣れてません(笑

 もしも、このテンプレートを使おうとしてる人が居るのであれば
忠告としてですが、少し知識が必要になるかもしれません。
自分が修正した箇所を箇条書きにすると・・・

・スクロールバーが背景と同化していたのを変更
・エントリとエントリの間隔が開きすぎていたのを修正
・右柱の文字間隔が大きすぎたのを修正
・RSSとAdminリンクはお気に入りから飛ぶので削除
・TOP背景画像とエントリの間隔が開きすぎていたのを修正

 大して気にしない程度かもしれませんが、一番上に関しては重要項目かと思いますので
一応、書いておきました。

 今回のテンプレートにする際にぱくちたんにお世話してもらいました。
殆ど聞いてばかりで申し訳ない・・・、もう少し精進します。
ゲームセンターCXの番組本買ってから、例の本は買う方向で。

テンプレート変更に伴い、更新が止まっているサイトさんなどを整理させて頂きました。
DiaryCM2. TB0 TOP▲
花吹雪がヤバすぎる(*´Д`)
とりあえず、今回一番好きな曲としてコレが候補に。
まだまだ解禁情報も少ないし、変動するかも・・・?
ユッコは私の嫁!!

>CaptivAte -浄化-.com (略してかぷらじ) ってどこを略してるの?
どうみても誤字です、本当にありがとう御座いました

>DP七段おめでとうございます( ^ω^)
ありがとうございます( ^ω^)
RED ZONEが出来ないって人は1曲目にHARD付けて☆5をプレイしつつ、
LEVEL6・7を埋める作業していれば、勝手に地力付いて簡単に抜けられると
誰も聞いてもいないのにアドバイス

>かぷらじ聞き逃した・・・orz これはこの前罠穴難で落ちた位罠だ・・・。 @dj master
KONMAI・・ああ、JIVEが入ったからKONAMIか
彼らの陰謀(冗談)は時々、本当に笑えず寧ろ、憤慨するから困る

>かぷらじのショックで書き忘れたorz鈴平せんせーの版画展行ってまいりました~! @dj master
内容はトークばかりで面白くなかったんで、そこまでショックにならなくても大丈夫!
版画を見る為だけに現地には行けんとです、金欠マンセー

>土曜に秋葉原にて鈴平先生の版画展行ってきた。まじ最高だった!!
ねぇ?御大は、御大は?
もしかして鈴平せんせーオンリーだったのかしらー?
Give Me Money!! Pleeeez,Money!!

> GOLDではいい加減DP八・九段の曲目が変えて欲しいと思った。REDからずっと一緒とかさすがに酷い
もう出ちゃった後だから言えるけど、今回変わりすぎて逆に難易度が分からないっていう・・・
DP8段 『Colors->AA』 コンボがなくなった事で昇格する人増える予感
ClapCM0. TB0 TOP▲
 本日家でバタンキューしてたので、
夕方から各情報サイトや掲示板や2ちゃんねる巡回をして情報収集。

『隠し曲、出現方法一覧』
 ・VIP ROOM
  DJPOINT 900を超えた状態で、新曲を半分以上埋める(目安)
  その上でRANDOM常備可のHARDで3曲ともAAを超えた状態だと出現

  (仮にGPが基準だった場合、GP5000超えが条件かもしれません
  自分はDJPOINT900を超えていない状態で、GP5000合っても
  出現していませんでした)

 ・SILVER ROOM
  VIP ROOMを開いた際に表示される部屋の事で、誰しもこれが一番最初に解禁する模様
  よって、解禁条件は上記のものと同一
  曲はGOLDのOPで、曲の中盤に歴代のタイトルコールが入るテクノレイブっぽい雰囲気
  詳しい詳細や動画は 『bmtさんを参照』 でお願いします

  ・GOLD ROOM
  前回の白虎(各フォルダを1曲埋め)の条件で2曲埋めれば出現の模様
  (HARD常備必須なのか、正規必須なのか詳細が不明。難易度はバラバラでOK)
  曲はRisk Junkが担当、One More Lovelyの様なHAPPYさが特徴
  詳しい情報や動画は 『2439さんを参照』 でお願いします

  ・VANESSA
   SP-HYPERまで出現の場合は☆の合計が20以上で正規AAにて解禁
   SP-ANOTHERまで出現の場合は☆の合計が30以上で正規AAにて解禁
   DP-HYPERまで出現の場合は☆の合計が18以上で正規AAにて解禁
   DP-ANOTHERまで出現の場合は☆の合計が28以上で正規AAにて解禁
   (EASY付きの場合は出現しません)

『その他情報』
 ・CROSS LORDが1Pと2Pで別アーティストという情報は既出ですが、
  Why did you go awayと同じ要領で、
  EFFECTゲージの形を 『W』 にするとLeft Story
  EFFECTゲージを形を 『M』 にするとRight Story
  こうすることで強制的に変化するようです(逆かもしれません)

 ・プレイ回数100回を超えた状態で段位8段を合格していると
  1st stageの状態でも☆11まで選択可能
  (DPの場合は☆12?)

『オマケ』
 Lyric:花吹雪 -IIDX LIMITED- / S.S.D.FANTASICA feat. ユッコ
  ひらり ひらり 呼び掛けるのは
  そっと そっと ワタシを染める 花吹雪

  色めく季節 花びら香る 狂おしいほどに
  誘うならば 泡沫の夢 あの人の夢

  追いかけていく 貴方の背中
  迷い迷い 彷徨う ユメの中

  抱いて 抱いて 狂い咲く 私は花吹雪
  乱れ 乱れ 咲き、散りぬえど まだユメの中

  そっと そっと ワタシは染まる
  咲いて 咲いて 嘲笑うのは 花吹雪
 本日更新しましたGOLDのエントリを一括で纏めますので、
他のエントリは削除させて頂きます。皆さん、ご協力有難う御座いました。

20070221103053
稼動まで後2時間くらいかしらー?
(2007/02/22 10:30)

 この間にオリンピアで待機していたのですが、
ビックアップルの方がいいかもしれないと踏んで移動。
誰も並んではおらず、結果的に1番最初にプレイとなりました。
秀っちごめんよ(´・ω・)

20070221132712
とりあえずやってみたものの、判定ラインが分からない(笑
曲に新鮮さがないのは何でだろうー?
(2007/02/22 13:27)

Dance Dance Revolution SuperNOVAに収録されている隠し曲
『Fascination MAXX』 が 『ONE MORE EXTRA』 扱いにて登場
(但し、曲情報上部に存在する部分がEXTRA STAGEのまま)
(2007/02/22 14:23)

『隠し曲、出現方法一覧』
・CaptivAte ~裁き~
 RANDOM常備可で浄化と誓いをAA以上にて出現
 (但し、譜面は統一することが条件)
 (EASYを付けてのプレイでは出現しません、但し5KEYはOK)

・GPによる隠し一覧
 1000-Love Again... INORI リグレット PHOTONGENIC
 2000-JIVE INTO THE NIGHT High School Love My Only Shining Star HONEY♂PUNCH
 4000-heaven above ヨシダさん ANDROMEDA II op.31 叙情
 5000-SILVER ROOM

・DJPOINTによる隠し一覧
  200-SENSE
  400-MUSIC TO YOUR HEAD
  600-Time is money
  800-Burnin' The Floor
 1000-diving money
 1200-Nasty!
 1400-NEVER LET YOU DOWN
 1600-VIRTUAL MIND
 1800-AVE DE RAPINA
 2000-20.Novemebe

『その他情報』
 ・段位認定8段に合格すると、SPの場合1曲目に☆10を選ぶ事が可能になる。
  また、DPの場合は未確認であるが同様の効果がある。
 ・GPの計算方法はプレイした曲レベルx10で計算される。
  (例:Lv10の曲をプレイ=10x10で100となる)
 ・『VANESSA・零・花吹雪・CROSS ROAD・Blind Justice ~Torn sould, Hurt Faiths~』
   の曲タイトルは特殊フォントである
 ・VIP ROOMに入る回数が増える毎に、かかるコストも上昇する(未確認)
 ・Watch Out!! (SP ANOTHER) は詐欺もいい所なので、要注意

『おまけ』
 ・MOVIE : ANDROMEDA II (SP ANOTHER)
PhoneCM0. TB0 TOP▲
『IIDX GOLDに関する詳細について』

 明日は稼動日ですね、そーですね!
とりあえず、ブログとbemaniSNSは同じ文章をアップするので
はお好きな方を選んで頂けると

 とりあえず、曲目リストに関しては調べる事ないだろうしなぁ
解禁方法がギタドラの様に時限制じゃないことを祈るばかり・・・
それがIIDXの売りのひとつなのに(´・ω:;:;:;:;:

『DJPOINTによる解禁曲考察』

 上記だけだとオナニー日記になるので、自分なりに纏めてみる
iidx Infomationさんを参考にさせて頂きました
夢に向かって歩くその姿、まさに勇姿と言うに相応しい限り
かげながら応援しています、頑張ってくだしあ>x<ノ

DJP 100 - SENSE
DJP 300 - Get me in your sight
DJP 500 - High School Love
DJP 700 - enctrance
DJP 900 - Flash of love
DJP 1000 - CaptivAte ~裁き~

DJP 1100 - JIVE INTO THE NIGHT
DJP 1300 - jelly kiss
DJP 1500 - Pop'n Musicの何か1曲
DJP 1700 - Flash of love
DJP 1900 - LIMITED
DJP 2100 - 明鏡止水

 前回はギタドラより佐々木曲とTOMOSUKE曲が入ったので
今回もTOMOSUKEが入ると予想して明鏡止水

 正直自分が復活して欲しいものばかりを詰め込んだ感じ(笑
ポイントと曲が一緒に当たるとは思わないけど、
せめて曲だけでも当たって欲しい((((;゜Д゜))))

飽くまで考察なので、確定情報ではありません。あしからず。
 FLANさんにお会いすべく、上尾モアイに 『15日振り』 のゲーセンデビュー
短いようで長かった15日間でしたわー。

 『この記事』 で立てた目標ですが、GOLD稼動まで後5日と言う事で
進行度を確認してみようじゃないか、ええじゃないか!

『beatmania IIDX』
 SP - LOVE SHINE (ANOTHER) で-170とか出る時点で無理
 DP - 通常ゲージで2%安定の時点で無理

『Drummania』
 Skill850をロング消化のみでで達成させる(現在804.85)

『GuiterFreaks』
 Skill1050をロングノンスト消化で達成させる (現在990.78)

『Dance Dance Revolution』
 体力的に無理がありました

 この中で現実的に達成出来そうなのはDrummaniaかなぁー
まだロング1曲のみ消費で、しかも詰めてないから+20と考えて後16ですかヽ(´□`*)ノ

 そう、言葉で言うのは簡単
言うは易し、行うは難しと言ったところです(笑
 
諸君 私はチョコレートが好きだ
 
諸君 私はチョコレートが好きだ

諸君 私はチョコレートが大好きだ



DiaryCM0. TB0 TOP▲
 身の回りで本日秋葉原に行かれた方が多すぎて、非常に羨ましかったえりーです。
今日に限って午後からバイトとか、事務所に孔明が住んでるとしか言いようがありません。
孔明繋がりで行くと、恋姫☆無双に後藤邑子さんの双子の姉が居るのをようやく知りました。
勘違いだったみたいで・・・

 『はわわっ、ご主人様!QMAに出演しちゃいました!』

 もはや、某ゴールデンタイムで一世を風靡していたマジカルなんちゃらを思い出すかの如く
共通点を繋げて文章を打ってるわけですが、後藤邑子さん出てるのをようやく知りましたよ>x<;
何でも噂の 『おっぱい触られたら追い出す役』 をやるんだとか。

 最近はバイト休みの日に限っては家に張り付きっぱなしなので、未だにプレイしてません。
マラリアは私の嫁なので、渡すつもりないわよっ!

 テスト・ザ・ネイションは録画分を見てから、解答するので次回更新で結果発表かしらー
絶対に自慢できるような結果にはならないと思います(笑

 WEB拍手の返信は次回の更新にてヽ(´□`*)ノ
DiaryCM2. TB0 TOP▲
 前回に比ると、それほど突発という訳でもありませんが、前日に更新を休んでいる以上は
やっぱり、突発的だったのかもしれない(笑
またしても、かぷらじ復活で御座いますっ!

CaptivAte -浄化-.com Radio (略してかぷらじ) 第13回 放送決定!

 URL :http://203.131.199.131:8040/captivate.m3u
 BBS :http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/13587/1166931419/
 DAYS:2/10 PM 22:30 ~ 2/11 AM 0:30

 クオリティの低さに終了時刻前に放送終了となる可能性も多々御座いますので、
是非、強くてニューゲームを選んで頂けるとこれ幸いで御座います。
EventCM0. TB0 TOP▲
 タイトルはその時に聞いてる曲の歌詞の一部だったり、曲のタイトルだったり、
アルバムのタイトルだったり、18禁ゲームのタイトルだったり気分で付けてます。
タイトルを見て 『おおー!』 って思う人が居たら嬉しいかもー。

>セーター服と機関銃
ロングセーター着て、お姉さん座りとかされちゃったのを目の当たりにしちゃったら
顔を埋めろと言ってるようにしか聞こえません

>かぷらじまだっすかー?前回1月中とか聞いたので楽しみにしてたのに・・・ @dj Master
ゴールド稼動前に一発と思いつつ、すっかり忘れてた当事者がココに。
バレンタインの日に彼女からチョコを貰えない可能性が高いので、もしもするとしたら
バレンタインに放送するかも?

>拍手撤去禁止ー!! 今度撤去なんて言ったら逃げちゃうからねっ
あらあらうふふっ、この反応で合ってるかしら(笑
多分、そっちから持ってきたと思うのでコチラもそれでお返しー。
あまりに寂れぬ様に管理していきたいもんですわヽ(´□`*)ノ

>GOLD延期かよwwwwwwwwてか、いまさら旧スクリーンのこと出されてもwwww
これで二回目の延期ですけど、21日に確定したとの情報も?
旧スクリーンじゃないと光らない人もいるので、まだまだ現役ですっ!

>まぁ、確かに旧スクリーンの方がやりやすい香具師居るだろうが。。。
そうそう、そのとおりー

>てか、なんで今回はGOLD曲のBMS出してないのか小一時間(ry
撮影禁止の上、録音禁止だというのにどうやってBMSにすれば(ry
あの時配布したテキスト通りなので、配布元がなければBMSには出来ませんです。

>もう、CaptivAte -誓い-を脳内リピートしてしまって大変なんだ!!!111!
君とはいい酒が飲めそうだ

>結局何が言いたいのか。。。
と、もうしますと・・・?

>それは、GOLD早くだして、後から旧スクリーンの奴を差分更新しろ!!!111!
志村ー!逆!逆!
旧スクリーンが無問題で、新ブラウン管が異常なんですお( ^ω^)

>まぁ、コンマイにそう言えないけどなwwwww
流石に先行稼動は・・・ねぇ?

>てか、ロケテの時川崎は旧スクリーンだっただろwwwwww
ま あ ( 規 格 外 の ) 旧 ス ク リ ー ン で す ね

>ということは、後からバグ盛ったなwwwwww
あの時点でランプの更新はなかったんで、そうなりますなー

>まぁ、ここまで読んでくれてどうもな訳だがw
あまりに長文の場合はコメントという便利なものもありますよー>x<ノ

>RaspberryHeart[A14]のラストが酷い。
気になるのかしらー?
明日行けたらやってみますヽ(´□`*)ノ

>じゃいこー復活
bemaniSNSではエントリ作ったんですが、コッチではお知らせしてなかったですね(笑
まさか本当に復活するとは思わなんだ

>せっくるしたーい! by 帰ってきたマンコちゃん
稼働日にオリンピアで僕とせっくる!

>お大事に~…(´・ω・`) bySHRIMP
ご心配お掛けして申し訳御座いませんですー
現在の容態に関しては、エントリの通りですー

>風邪には良い風邪と悪い風邪があると聞いた。
その話、署で詳しく聞かせてもらおうか
ClapCM0. TB0 TOP▲
 誰か僕と映画どろろを見ましょう!
主題歌をあのビックホールで聞きたいだけとか、手塚治ファンの前で言えない>x<;
でも、ブラックジャックと、火の鳥と、海のトリトン、とみつめがとおると、リボンの騎士とーって、
結局の所は全部好きなんで許してください。

 鼻水だーらだらで 『ゴミ箱を妊娠させたの?』 と聞かれてもおかしくない位に、
丸めたティッシュが積みあがってます。
この光景は誰にも見せられない・・・。

 ネタが特にないので、最近買ったものでもピックアップ。
各商品に解説付けて無駄に説明していきましょーか。

nullpo161


・Soul Link -The Animation- #01 初回限定版 ¥2100+320 
 価格を見てピンッ!と来た方は良く通販を使ってる方だと思うんですが、
 Amazonのマーケットプレイスで新品が2100円だって言うもんだから、つい買っちゃ(ry
 敢えて空けずにレンタルショップから借りてくるという無駄振りを行った思い出ある1品

・SHUFFLE! -Only Live for you- ¥1900+320
 これもマーケットプライスで安かったから、買っちゃ(ry
 高くて手が出なかったものが、激安で手に入った時の至福感と言ったらもう(笑
 亜沙先輩の中の人のキャラは参考になります。ああいうタイプにはピンッと来るものがある。

・beatmania IIDX 3rd/4th/5th Style ¥1600/¥1900+320/¥2500
 値段は左から参照で。
 実は7th以前は持っておらず、回りから借りてプレイしてたのです。
 ヤフオクやAmazonで見つけると案外安い値段だったんで、サクッと(笑

・PlayStation Portable -Value Pack- ¥22800
 メッセで某氏にそそのかされ、千葉で某氏にそそのかされ、数少ない友達そそのかされ、
 いつの間にか深夜0時過ぎに買いに行ったという例のブツ。
 あの時の店員さんの対応には感謝せざるを得ないです>x<;
 遂にDJMAXがプレイ出来る様になりました(笑
DiaryCM0. TB0 TOP▲
 はい、私です。
風邪引きましたえりーと申しますが、今年こそ引かないと思ったのになぁ。
見事に絶賛風邪引き中ですわ(笑

 更新止まってしまい申し訳ありませんが、
生暖かい目で適当にあしらってもらえると喜びますので、
どうか、暫くお待ち下さいなー
DiaryCM0. TB0 TOP▲
 30代未婚女性へのアンケート結果を見ていて、
現実と理想のギャップの差を確認する度に自信喪失->情緒不安定のコンボを食らって
ストIIでいうサイコクラッシャー連続ハメを食らってげんにょりな気持ちが現在の私。

 元ネタが分からなくても気にしない(・∀・)!!
どうも、えりーです。

 近いうちにバイト辞めて違う場所でバイトする事になりそうなのでご報告
詳細は割愛しますが、常に浄化を監視してる方ならご存知でしょう(笑
いい加減補完要員で頼られすぎるのも困ります、常に暇なんて事はないんだからねっ!ふんっ!

 これで給料4桁台なら喜んで仕事しますが、幾ら頑張っても給料上がらない上に
プライス時給700円ワッショイヽ(`Д´)ノ
地方ならしょうがないかと思うものの 『サイタマー』 なので、まだまだ見込めるハズ。

 え、オチ?
そんなの今の私に期待されても困ります><
DiaryCM0. TB0 TOP▲
  
