[PR] クレジットカード比較
 さて、日常生活も一段落し完全攻略完了なので感想文でも書いて行こうかと思います。
ネタバレしない様に気を付けますが、いざという時には白で誤魔化しますので
ドラッグして反転した文字をご覧下さいませ|∀・)ノ

 製品情報に関しては割愛。
大まかな説明をしますと 「ルート1本のみの楓の楓による楓の為のファンディスク」
となっております。

 楓を中心に 「今までえっちぃーシーンの無かったキャラクタをフューチャー」 しておりまして、
事務所との契約の関係か 「亜麻さんのえちぃボイス」 は一切御座いません。
絵としての絡みは御座いますので、見たい方は是非。

 音楽も新規で23曲を収録。
今回もアッチョリケ節炸裂、マサキ先生も最高です。
残念な事は 「Alaiさん退社の為、作詞が西又葵さん」 だと言う事。
歴代の歌詞に比べると意味深さが抜けて、ストレートに気持ちを伝える箇所が多く、
個人的には 「Alaiさんへ外注で依頼」 という手段を使ってでも、彼に書いて欲しかった。
コレはコレでいいですけどね(笑

 さて、シナリオに関してですが。
懐かしいテキストが帰って来たと言わんばかりの内容。
「業務用○○○で~~~する」 の復活が嬉しかったヽ(´□`*)ノ
そして豊富な元ネタ 「逆転裁判・涼宮ハルヒの憂鬱」 は少なくとも分かるかと(笑

 テキストも笑いどころが多く、樹と麻弓の掛け合いが好きな人にはお買い得かと。
特に 「プリムラの表現方法が豊かになったので、ツッコミに鋭さが出てます」し、
ファンディスクらしいテキストの書き方というか、面白さを優先してるんですよね。
 結局、本編より長いシナリオになってるのは仕様ですよね?ね?

 番外編ですが 「コンプティーク増刊 コンプS's(セレクションズ) Vol.1」 より、
あごバリア氏から最大の重大発表とも言える発言がが御座いまして
「Really? Really! を最後にSHUFFLE!作品を終了する」とのこと。
 この作品と出会えた事で色々と考え方も変わった、お笑いのセンスも身に付いた、
大切なことを学ばせてもらったので、非常に残念な発言です。

「声の付いたCGは要らないニダ」 「判子乙」 「某曲芸商法キタコレ」
と考える方もいらっしゃるでしょうが、本当に悲しい事実です。

 後、1作品だけでもいいのでファンディスクを是非お願いしたい心境です。
本当にお疲れ様した、心に残る作品をありがとう御座います。
  
