[PR] クレジットカード比較
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nullpo130


 巷で話題なのか、それともアンダーグラウンドで話題なのか、
今更感漂うアプリケーションを紹介してみたいと思いますよー。
今回は 「v1.2.0」 ですので 「v1.3.0b」 では御座いませんのであしからず。

 BMSPlayerで有名の 「BM98」 「SSRMAX」 「nazobmplayer」 などと、同じ様なものですが、
こちらは本家のシステムファイルを流用して演奏するのが最大の特徴。
もちろんBMSも対応してますよ|∀・)ノ

 参考までにスペックを書いておきますね。

・Windows XP Home Edition SP2
・Celeron D 341 (2.80GHz)
・HDD 300GB
・512MB RAM (DDR2 SDRAM PC2-4200 256*2)
・Intel 915GV + ICH6Chipset
・Realtek AC97 Audio

 さて、使い方ですがそのまま起動させると見事に文字化けしてる箇所もあり、
全て 「ちゃいにーず☆らんぐえーじ」 なのですよ。

 コチラのサイトのFilebankにて日本語化のパッチが配布されておりますので、
当てると幸せになれるかもー?
システムファイルもあったりなかったり

 さて、プレイするにはどうしたら良いのか?
O2Jam、DJMAXの音楽ファイルの位置を指定する必要があるのです。

O2Jam -> 音楽ファイルの場所を指定するだけでプレイ可能
DJMAX -> 別途、PTファイルを用意する必要が御座います
        (その事に関しては先ほどのサイトにて配布されてます)

 さてここからは割合させて頂きまして、プレイしてみての感想。
何と便利な・・・画期的過ぎます。

国分 「このソフト使ってみてどうだった?」
ガチンコ乙

 脳内でそう再生されたのは最近の流行ってやつからですね。
利点あり過ぎて書ききれないんだけれど、ここはハズせないと思う箇所を何点か書いてみます。

・小節ごとに開始位置・終了位置が決められる
・HS設定が5倍まで0.5刻み
・インターネット環境に接続しなくてもプレイ可能
・ゲージが無くなってもプレイ可能(設定で有効にする事も可能)
・スキンがオリジナル含め豊富(デフォルトでは4種類)
・BGA定義も出来ているPTファイルがある場合など、ムービー再生可

 オフラインだけど、楽しみたいなんて場合にピッタリかもしれませんね。
O2JamはLV20を超えると劇的にLN(ロングノード)の数が増え、
配置がイヤらしく卑猥です>x<;

 我が家のPCではプレイする際、FPSが安定しないので
「CPUのスレッド優先度を高」 にすることにより、安定したFPSでプレイ出来ました。

 おかげ様で戦国BASARA2が進まないこと進まないこと。
まだ全キャラプレイすら終わってなかったりするのにヽ(`Д´)ノ

残りキャラが 「武田信玄とザビー」 ってどうなのコレ?
スポンサーサイト
DJMAXCM6. TB0 TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。