[PR] クレジットカード比較
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「今日は何のか知ってる?」
「お前の誕生日か?」

「ちがうわよ」
「ちなみに俺の誕生日は――」
「どうでもいい。あんたって奴は、今日がどんなに大切な日なのか分かってないのね」

そうは言っても、俺からしてみればただ暑い平日でしかないのだが。

「今日は何月何日か、言ってみなさい」
「七月七日。・・・・もしやと思うが、七夕がどうとかいいだすんじゃないだろうな」

「もちろん言い出すつもりよ。七夕よ七夕。あんたも日本人ならちゃんと覚えてないとダメじゃないの」

 ハルヒ超監督も仰る通り、今日は七夕なのですよー。
笹を飾ろうと、近くの笹林に乗り込んで地主さんに承諾を得ようとしたら、

「何処の馬の骨か知らんやつにやる笹はない」

 別に笹の葉と結婚を認めてもらいに行ったわけでもないのに、そんな言い回しで断られる始末。
是非、後世には笹の葉と結婚してもらいたいものだ。

 願い事を飾るものがないので、仕方なく空を見上げて星を探したものの、空が汚いせい
全くと言っていい、それらしき星がない。

 本当に仕方ないので、PCの前でこうやって日記を綴ってます。
ああ、こういう行事は本当に大事にしないといけないな。なーんて、柄にもなく言ってみる。


 今回ばかりはスランプから抜け出せない。
日記の書き方が思い出せなくて、面白可笑しい文章が思い浮かばないのです。
前もつまらなかったと言われれば、それまでですが(笑

 暫く、つまらない日記が続くかと思いますが、温かい目で見守ってあげちゃったりしつつ
右ストレートKOなツッコミお待ちしております。
スポンサーサイト
DiaryCM0. TB0 TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。