[PR] クレジットカード比較
 久々に新品で買った希ガス、中古で100円に慣れてたせいか妙に高く感じるジャスティス。
見に行っても旧作だらけが顔を覗いていたので、新刊と思われる二冊を購入。

 その場で第何版かと発行時期を見ればいいのに、
雨で早く帰りたい一心でそのままレジに持ってゴー!

 『葉桜が来た夏 / 電撃文庫
 『ハイスクールD×D 1 ~旧校舎のディアボロス~ / 富士見ファンタジア

前者は4月に発売。んで、今月に2が出ているという!何事!
後者は今月20日だけどタイトルから続き物が確定しているのか。

 シリーズモノは途中でだれるの分かってるから余り気が進まないんだけど、
買っちゃった以上は読んでそこから決めるしかない(谷
NovelCM0. TB0 TOP▲
■タイトル わたしたちの田村くん
■ジャンル ラブコメディ
■著者 竹宮ゆゆこ
■イラスト ヤス
■出版社 メディアワークス
■レーベル 電撃文庫
■巻数 2巻

 アニメ化するとの話を何処かで聞いたのを思い出し
その前に読んでおこうじゃないかと手に取ったのがキッカケ
1巻はどの本屋を覗いてもおいてあったが、2巻を探すのが苦労しつつも中古でゲトー

■個人的レビュー
永遠に未完で終わるだろう作品
作者のあとがきに 「一応は完結」 との事だったが、間違いなく打ち切り作品なのではと伺える

Wikipediaで詳細を見てみたところ、実際に別視点の単行本未収録作品が2つ存在しており
同著者の作品である 「とらドラ!」 が完結しない限りは復活しないのかと思う。

正直、伏線も回収していなければ、主人公をどう動かしたいかも分からず
テンションに身を任せる 「きゃんでぃソフトの彼」 よろしく、いや、それ以上に意味不明の行動。
斜め上の完結にさせようと無理難題にひねって中途半端に終わってしまった作品かなと。

キャラクタは凄く魅力的なのに加え、ヤスさんの絵がマッチしているのもGOOD!
本来描きたかった結末をしっかりと描いてもらって
改めて読み直したいと思える作品だったので何だか心ぐるしい。
NovelCM0. TB0 TOP▲
 サブリミカル――。
はたまた、幾年の月日による情操教育によるものなのか・・・。
 ライトノベルしかり、ノベルスしかり、文庫サイズの本は自宅で読むものではなく
電車内で読むのが普通だと思っておりました。

 そんな訳で毎朝、毎晩と待ち時間を入れれば2時間ちょっとは空白の時間があるので活用しております。
さらに近所のエンターキングの価格設定が素晴らし過ぎ、
ライトノベルに関しては話題作でなければ 『1冊100円』 がデフォと貧乏学生にとって最高の値段設定!

 「読み終わって、売りに行ったけど100円未満だった!」
 「単純に売りに行くのが面倒だったし、100円以上で売れるとは思えない・・・」
 「ほら、100円で売って欲しいっていいなさいよ。アンタに売ってあげてもいいわよ?」

 ラノベ厨の私にご慈悲を下さる方がいらっしゃいましたら、
タイトルによっちゃ本気で100円で買わせて頂きます(`・ω・´)

 遠方の方ですと送料が発生してしまうので、
私と直接会うことが出来る方 (秋葉原周辺or新宿周辺) 大歓迎で御座いますです。。。

金欠により一時、お断りさせて頂く場合もございますのでご了承下さい
NovelCM0. TB0 TOP▲
  
